PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160724日(日)17時30分

またも大量発生の予感!?風呂場に刺客現る

最近は、僕らの親世代(40代か50代以上?)が昔テレビで見てきたスターがよく亡くなっているよね。

誰しも、死んだらあたかも物凄く良い人だったかのように言われるよね。
おそらく、死屍に鞭打つような真似は報道ではできないから、良い部分ばかりを取り上げた特集を組むことしかできないんだろうけど。

だけども、かつてテレビで幅を利かせた人が60代、70代と年を取ったことで、「正直この人とは共演したくないけど、大御所だから逆らえない」と思っている人は、芸能界には大勢いるだろうね。

まぁこういう世界は上下関係は厳しいんだろうけども、年齢や、ある特定分野への経験だけで、「人生の先輩」扱いしなきゃいけない風潮って…どうなのだろう。
同じ人間である以上、先輩が間違ったこと言うことだってあるしね。
上下関係は大切だと思うけど、上の人の言うことが絶対的になったり、下の立場の人も、何でも鵜呑みにしてしまったりするのは良くないと思うな。



――ウチでは、台所でゴキブリが出たことは、ここ何年も全くと言って良いほどない。
台所でのゴキブリの大量発生に悩まされていた時期、バルサンを焚いて、排水管の通る穴をアルミホイルで塞いだら、全然出現しなくなった。

しかし、最近風呂場でよく出現するんだよね。クロゴキブリの幼虫っぽいものが…(>_<)
排水管から上がってきているのだろうか…。
親が風呂に入っている時に出現し、何度か悲鳴を上げていた。

今の家(賃貸2階建てアパート)に引っ越してきてから14年以上経つけど、風呂場でゴキブリが出たことは数回しかない。
それも、今夏ほど大量発生したことはなかったぞ…(´・ω・`)

ホント勘弁して欲しい…。最後捕らされるの僕なんだから…。
もういっそのこと、人類とゴキブリは仲直りしなきゃいけないね。そうすれば平和な世の中になる。……わけないよ(笑)。


今日は久々に“過眠”気味…。
やたらと寝てしまう…。

まぁ、不眠よりはずーっと良いけどね。
不眠か過眠、どっちが続くのが良いかって言われたら、断然後者を選ぶよ(笑)。
もちろん寝過ぎもしんどいけど、寝ないよりかはずっと良いよ?


別に休みなら寝たら良いんだけど、課題とかやらなきゃいけないことがあるからね…。
一刻も早く、課題や宿題のない生活をしたい。
(決して社会人のする仕事が楽だとか言っているんじゃないよ)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0067_20160724165620b58.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント