トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160729日(金)19時34分

ウザ通知ともさらば!!Win10無償アップグレード最終日

ニコニコ動画に貼られていたバナーで、飴鞭ゴシック使用例。
072d45bb1adb416530c97fccf8b22fec.jpeg 
↑このフォント、使用例を見ているとウェイトはBが人気のようなのだが、ここでは最も太いUを使ってくれている。
雑に作ったフォントだから、ファミリー化などしても仕方ないと思っていたが、あるに越したことはないよう(笑)。



明日は某所で合同企業面談会があるので、履歴書の準備。
履歴書のテンプレート、21歳のままだったけど…考えたらもう22歳だ(;´Д`)先に気付いて良かった。

ちなみに、この面談会で出す履歴書、手書きにしろって思われるかもしれないけど、むしろ自己アピールになるからあえてPCで作っている。
僕には大学時代に作ってきた自作フォントがあるからね(´∀`*)

これまで散々回ってきたから、もう何社も回るの嫌だよ(苦笑)。
とはいえ、結果が全てだから、決まるまでは続けるしかないのだが。

明日の面談会は、特にクールビズOKなんて言われていないから、ジャケット着ていった方が良いかな。明日35度まで上がるらしいが…ジャケットだのネクタイだの僕はバカか?
僕の場合、暑さそのものがつらいのもあるけど、何より汗かき(しかも顔面ばかり)だからね(;´Д`)


そんな時期だからか、最近は毎晩寝る前に胃がむかつく。
当分ストレスは続くだろうし、胃薬とお付き合いしなくちゃならないな(笑)。



――MicrosoftのWindows 10への無償アップグレードサービス、ついに今日で終了。

執拗に表示されるアップグレード通知はどうかと思ったが、10自体はそんなに悪いものではないと思っている。
だから僕は、家のデスクトップPCも、学校で使う持ち運び用PCも、どちらも10にアップグレード済み。

とはいえ、一部使えない特殊なフォントが出てくることを考えると、7辺りが良かったんだけどね。
だが最新環境に勝るものはない。少なくとも、僕が現状使う分にはね。



また、世界でのPokémon GO人気、実は7月14日辺りをピークに漸減しているんだってね。
人気はグンと一気に上がっただけ。冷めるのも早いのでは?と。


何度も言っているように、スマホの位置情報を利用して、現実世界と連動したシステムは画期的だよ。

しかし、言い換えればそれだけな気もして、コレと言ってストーリーがあるわけでもないし、遊んだ分だけ得する何かがあるわけでもない。
結局、家でダラダラ遊べるゲームにみんな戻ってきちゃうんだってね。

また、ブームなのは遊べる人の中だけで、実際には遊びたくても遊べない端末を持つ人も多かったり、本来たくさんポケモンを探せるであろう田舎ではあまりポケモンが出なかったり。


やっぱり夢を見るのはゲーム機の中だけが良いね(*´∀`*)



以上、ィヨロシク!!


DSC_0092_20160729193036183.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント