PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160730日(土)21時00分

子連れ増 夏休みの駅…猛暑日でもフル装備就活

今日は某所で障害者向けの合同面談会。

猛暑日なのにジャケット&ネクタイ装備。汗だらだら。
顔面多汗症の僕は、顔ばかり汗を拭いていると、すぐにハンカチがびしょびしょになる。
ウチの祖母・母親の家系は、顔面にばかり汗をかくので困る…。


月イチくらいの頻度で開催されているこの面談会。
毎回20社くらいしか出展せず、毎月出展している企業も多い。
早い話が、こんな所にまで出展して障害者を積極的に雇用しようとする企業は極めて少ないということだね(^_^;)

新規で出展している企業でも、大卒で月収15万円とか、契約社員しか募集していなかったりとか、新卒というゴールドカードを利用してわざわざ行かんで良いだろう、と思う企業ブースにはあまり寄らない。
その辺りの匙加減も慣れてきたよ(笑)。

働けなきゃ困るけれども、だからって企業の奴隷になることはないわけだからね。
それなりに納得できる職場を選ばなきゃ。人生かかっているんだから。


今日は…精神障害者だろうか?いつも身体障害者の人が目立ち、知的・精神・発達でも酷く変わった人は来ていなかったのだが、今日はちょっと「頭が…(^_^;)」な人が多かった。

僕なんて余裕で雇ってもらえるじゃん。マトモだもの。
…いや、今日はそれくらい狂った人が多かったんだって(@_@;)



面談会もそうだが、今はガキが夏休みに入っているから、駅に子連れが多い!(;´Д`)
ちょこまかと縦横無尽に歩かれると目障りなんだよね。(おそらく僕もガキの頃そう思われていたんだろうけど)

ガキは2次元だけで良い。

……何でもありません。


今日行ったブースの企業、ネットで確認してエントリーしておかないとな。
面談会や説明会行っただけで納得しちゃうよね(笑)。



以上、ィヨロシク!!


DSC_1681.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント

Re: No title

りえ太さん、コメントありがとうございます。

正確には、子供そのものが嫌いなのではなく、
自分の行く先を阻むように動き回るのにイライラするんですよね…。
なので、狭い駅構内の通り道の真ん中で突っ立って話す奥様方なんかにも
同様に苛立ちを覚えます。
血の気が多く短気なのって、損ですよ(笑)。


血管の多い所冷やすと良いというのは聞いたことがあります!

汗拭きシート使う習慣があまりなかったので、考えてみます(*´ω`*)

No title

夏休みはスタンプラリー等の開催もあり、
普段よりも子供が沢山いますよね(^_^;)

顔の汗、気休めですが首の後ろに
見えないように冷えピタ貼ると
ちょっと抑えられますよv
あとは乾いたハンカチで拭くより
顔用のシート(使い捨て)で拭いた方が
良いみたいです(^_^;)