トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160803日(水)21時15分

第2144回「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」です。ブログのタイトルはブログを書く上でとても大事ですよね私はブログのタイトルなど考えるのが苦手ですみなさんのブログを見ているとブログタイトルで惹きつけられたりするものもあるので書いている人のセンスが現れるな~と思います私は迷ったら空白か顔文字に逃げてしまいますみなさんのブログタイトルの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」




前に話したことあったかもしれないな…これ。

takumiのパラダイス!って、アニメのポケモンの歌をもじったものなんだよね。
タケシのパラダイス』という歌がある。それが由来だ。


初めて僕がブログを開設したのが中3の頃(7年前)だった。
その頃、無印の頃(カスミが登場していた頃)のアニポケをよく見ていたんだよね。

今はそれほどでもないが、当時はポケモンの主題歌をよく聴いていた。
主題歌のアルバムを買ったくらいに(笑)。

このブログタイトルは、その頃の名残なんだよね。
どういうタイトルにしようかって考えて、何となくタケシのパラダイスをもじったのが始まり。
過去に何度かタイトルを変更した時に、“パラダイス”を“楽園”に変えたりしたけれども、結局また戻したからね。

また、初のブログ開設当時、僕は15歳だったから、タケシに何かと共感していたのもあった。
だから、軽~く影響されたのだ。
今は22歳だから、ムサシやコジロウ(どちらも25歳)の方が近い年齢だけどね。う~(´;ω;`)


何気なく決めたタイトルが、7年も続くとは思わなかった(笑)。



以上、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント