PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160804日(木)18時02分

熱気発するスーツ…連日の猛暑日にゲンナリ

今日の2限は学校でテスト。
電子機器以外何でも持ち込み可だったし、出題内容も先生が予め教えてくれていたので、解答を作成したものを丸写しして終わった。(テストの意味あるのか?)

ただ、教室が凄く暑かった…。
あまり冷房が効いていないんだよ。

学校では良くある話だが、これまでの就活で企業訪問の際には、暑いのに冷房が効いていない所なんて全くと言って良いほどなかった。

空調って大事だよ…。予算削減もわかるけど、暑いと効率下がるよ…(´・ω・`)


今日も36度まで上がったようだ。
家に帰り、外の洗濯物を取り込むのに数分外に出ただけで汗まみれ…。

また、スーツのジャケットとスラックスを洗濯していたんだけど(僕は汗かきだから親に洗濯できるタイプのを買ってもらった)、外に干していたそれらだけ、他の洗濯物と比べても異様な熱気を放っていた。
黒いからね。いかに熱を吸収しやすいか。
そして、そんな物を身にまとって炎天下歩き回るのが、いかに狂っているか(笑)。

これくらい暑くなると、本当は不要不急の外出は控えた方が良いんだってね。
そんな暑さ、たかが10年くらい前にはあっただろうか?
真夏でも、札幌で30度を超えることなんてまずなかったぞ。
高温注意情報なんてものができたのも最近だろうし…これからの日本の夏はますます苛酷になっていくだろうね。生活スタイルそのものを見直さなきゃ。

そういえば、教えて!gooの2003年の質問。
2011年から始まった高温注意情報は、“注意報”ではないけども、この質問した人、先見の明があったみたい(笑)。



●学校帰りに購入したコミック
ゆゆ式 3巻
ゆゆ式 3巻
posted with amazlet at 16.08.04
芳文社 (2013-04-04)
干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2014-06-19)
売り上げランキング: 29,071
干物妹! うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2014-12-19)
売り上げランキング: 22,945
暑いから、ちょっと本屋に寄るのも躊躇してしまう…。
最小限に動いて、すぐ帰りたいんだよね。
まぁ、店内は冷房効いていたから涼めたけど。



また、就活のことでひとつ、良いニュースが届いた。
もちろんまだまだ終わらないけど…ちょっとしたニュースね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0096_201608041727198dc.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント