PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160807日(日)10時18分

思い悩む校長先生…夏休みを襲う新たな危機!?

『Let's エンジョイ!
魔法学校の夏休み!』
魔法学校も夏休み♪
補習メイトのジュン達と合流し、楽しい時間を過ごすみらい達。
一方で、校長先生は、何か思い悩んでいた…。



リコちゃんって意外と食べるんだね。ちょっとびっくり。
けど食欲旺盛な女の子って好きだ(*´∀`*)
人間である以上、欲望には素直でいなきゃね(意味深

魔法学校の食堂、行ってみたいなぁ。

ウチの学校なんて、朝10時前くらいに、食堂に冷凍モノが大量に台車で運ばれてくるんだよ?
丼物なんて、最近になって大盛りにできるようになったけど、ご飯だけ、だからね。
もっと食堂でしか食べられないような美味しい物が食べたい…(´・ω・`)


しかしながら補習メイト…。
ジュン以外はみんな存在感が薄いね(^_^;)
もっと彼女らが登場するお話を増やしてあげたら良いのに。


新たに登場した敵は、ドンヨクバール、そしておそらく黒幕であろうデウスマスト。
ドンヨクバールはラブーが召喚するいつもの敵だけど、デウスマストって何だ?
そこを知ることからまた始めなきゃならない…(-_-;)

何というか、ドクロクシーとかヤモーさんとか、あとは幹部のバッティ&スパルダ&ガメッツとか、これまでの展開が必要だったのか?ってくらい、敵キャラが大きく変わったよね。
ちょっと何もかも変え過ぎな気がしてならない…。

例えばさ~、バッティさん達幹部はもう復活しないにしても、ヤモーさんだけはそのまま生き残らせて、ドクロクシーはネオ・ドクロクシーとして生まれ変わるとか、引き継げる所があったと思う。
やっぱり敵キャラと言っても、アニメのキャラだし、憎めず好きになれる部分だってあるわけだよ。

敵キャラの扱い、ちょっと酷いな。


校長先生、もう力使い切っちゃったんだね…。
もったいない…。
戦う姿格好良かったのに(´・ω・`)

危機を察知してはいたけど、校長先生は、自分にはもう何もできないからと、つらそうだったよね。

だが、以前のように戦えなくても、プリキュアの大きな力になれることは確かだろう。
ハピネスチャージのブルーのように、ただ傍観して講釈を垂れている男にだけはならないことを祈る。
いや、校長先生のことだから、そこまで落ちこぼれはしないよね(*´ω`*)



以上。次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント

Re: 実は初コメントでしたね・・・(汗・・)

おお!
ぬくぬく先生さん、初コメありがとうございます☆
待ってました~!という感じです(笑)。(気楽にコメントしてくださいね)

どうしても女の子向けのアニメですから、男性キャラは
少女漫画(アニメ)で描かれるような、夢に溢れたものになってしまうのでしょうね。
少年漫画で描かれる女性キャラだって、女性からしたら不自然な一面があるでしょうし。

見た目の若さほど力を発揮できないものの、ただ老いているだけではない…。
校長先生のキャラのバランスは非常に良いと思います。


リコちゃんもよく食べますよね(笑)。
とはいえ、わざとらしくイチゴが好きとか言っている女の子より、
ガツガツ思うままに食べたいものを食べてくれる女の子の方が、
(男性目線では)魅力的な気がします(*´∀`*)


> 8/14の回と絡めて8/7の回を眺めてみると

大阪では14日はお休みでしたので、
後ほど確認させて頂きます(笑)。

実は初コメントでしたね・・・(汗・・)

いつもコメントを頂戴しているのに実はこちらからは「初コメント」でしたね・・
大変失礼しました・・
何せ、結構「面倒くさがり屋」のものでして(苦笑)

8/14の回と絡めて8/7の回を眺めてみると
視点が変わるのかもしれないですね。
補習組の初登場時のあのポンコツ振りが
嘘のようにそれそ゜れの「成長」をきちんと描いていたのは大変好感が持てました。
それと・・・次回においては、期間限定なのか本格復活なのかよく分かりませんけど、
バッティーさんたちも登場するようですので
これも楽しみですね!

校長は・・最近のプリキュアの
男の大人=胡散臭いを払拭してくれる
御方であると思いますので、
私としては安心感もあったりしますが、
ま・・おじいちゃんですので
「お年寄りはいたわりましょうね・・」という
感じなのかもしれないですよね。

リコちゃんの「スイーツは別腹」は
とっても共感しちゃいますね・・(笑)