PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160809日(火)16時41分

百害あって一利なし!唯一禁じられない麻薬

特に外に出ることもない日は、1日中パジャマで過ごしている。
…あ~、駄目だ駄目だ。人間は意識してメリハリつけて生きて行かないと駄目になるな…。

最近PCやスマホでのミスタイプが増えたのが気になる。
集中力が散漫になっているのだろうか。



明日は午後から某社の面接。
自己PR、志望動機を今一度確認して臨む。

詳しいこと聞いていないけど、何分くらいだろう…。
過去に40分くらい続いたことがあったから、あまり長く続くとしんどいな。
まぁ、選考だから仕方ないけど。


毎年のことだけど、この時季はなぜか肩が凝る…。
冬もだけど、この夏が一番凝っているかも…。
肩が凝り過ぎて頭がフラフラする。

そういう人いるみたいだね。なぜだろう?
冷房による“冷え”も一因と言われているようだが…さすがに冷房は切れない(;´Д`)



何日か前に読んでいた漫画の中で…
DSC_1050.jpg 
「(私有地なら)無免許運転OK!?」

気になって調べてみたが、やはり推奨はされないし、私有地だと思っていても、そこが道路(公道)とみなされれば、無免許運転が成立するようだ。
法律で良いとか悪いとか関係なく、危ないことはやるものじゃないね…。


僕は何よりも、タバコはなぜ法律で禁じられないのか?と疑問でしようがない。
吸う本人の体に害を及ぼすだけならまだしも、タバコに依存している人って、だいたい人を巻き込むじゃない?
僕はとっくに20歳を過ぎているが、もちろん吸ったことはない。

昔に比べれば、“分煙”が進んでいるんだろうけど、扉で隔てた所で、煙は少々の隙間があればどこにでも入ってくる。
法律で許されているというだけで、依存性や体に与える悪影響は「麻薬」同然なのだから、それと同様に扱うべきでは?

体がどうなろうが「自己責任」で済むものなら、そうさせたら良いと思うんだよ。
だけども、タバコはそれじゃ済まないでしょ?
まだ幼い子供が煙吸ったり、タバコの火に当たって怪我したりってこともあるわけだしね。

まぁ言い換えれば、覚醒剤とか麻薬とか手を出しちゃいけないものに手を染めないために、タバコで踏み留まることができることもあるのだろうけど…。
とはいえ、煙振りまかれるだけだし、周りは迷惑だよ┐(´д`)┌

誰も向き合っていないだけで、Pokémon GOよりずっと問題じゃないか?(^_^;)

まぁタバコを売る人達からすれば、ヘビースモーカーだのチェーンスモーカーだののおかげで、タバコが売れてお金になるわけだから、禁じられると困るんだろうけど…。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0557_20160809155432f67.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント