トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160810日(水)18時41分

まだまだ大量発生中?真夏 暑さ以外の憂鬱

昨晩、また風呂場にゴキブリが出た…。
昨晩と言っても夜中(日付が変わった頃)で、親に起こされて捕ってくれと…。

これまでは風呂場に出現するのは幼虫のゴキブリばかりだったが、昨晩出現したのはおそらくチャバネゴキブリの成虫。
気持ち悪いと思いつつも、昨晩はとにかくさっさと寝たいという気持ちから、ティッシュ2枚越しに手で捕まえた。

何で風呂場の排水口からゴキブリがこんなに上がってくるのだろう…。
14年今の家に住んでいて、同じようなことほとんどなかったんだけれどな。



――さて、今日も気温36度…。
僕の住んでいる所では、1週間以上猛暑日が続いているようだ。(猛暑日でなくとも32度とかまで上がれば暑いけどね)
この炎天下にスーツ・ネクタイは本当に暑いしきつい…。
おかげで頭痛くなったよ。そりゃなるわ(苦笑)。


今日は某社の面接。
僕は勝手に、面接官は1人だろう、と思っていたのだが、4人だったのでびっくり(;´Д`)

ちゃんと自分の気持ち、伝えられただろうか…。
その辺、ちょっと怪しいかも。

思いのほか緊張が強くなって、予め準備はしていたものの、思うように喋れなかった。

面接に限らず、試験自体がそうだけど、“本番でフルパワーを発揮できない”のが怖いよね。
本番での結果が全てだから、「100%の力が出せなかったんです…(>_<)」なんて、当然理由にならないしね。

この結果は近いうちに郵送で来るみたい。


また、この他にも何社かエントリーした所があり、合格の場合のみメールで次の選考の通知が来るみたいなんだけど、2週間経っても来ないので、残念な結果だったんだろうな。

はぁ……もっと頑張らなきゃな。
就活は結果が全て。残酷だけど、やるしかないのだ。



以上、ィヨロシク。


DSC_1845.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント