トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160813日(土)18時19分

ここまでくると逆差別?室井滋の発言に批判殺到

●昨晩Amazonで購入し夕方届いた物(速い!)
SDカードは、3DSで使うために買った。
今使っているSDカードが8GBのもので、いっぱいになったためにゲームの更新データが入れられなくなってしまったからね(^_^;)


僕、いつもエロ画像をクラウドに保存しているんだけど、そういう人っている?
だってそうしておけば、PCからでもスマホからでも管理できるじゃん?
便利な時代になったよね~(笑)。



――昨日僕が見に行ったファインディング・ドリーで、主役のドリーの声を担当した女優の室井滋。
彼女の発言が問題になっているようだ。

バラエティ番組で、同性愛者の男性が、女性と付き合ったことは一度もない、ということを話すと彼女は、「女の子と付き合ったら変わっちゃうんじゃない?」と発言したという。
これに対して、差別発言だ!という批判が殺到したらしい。

同性愛者・両性愛者といった、いわゆるLGBTと呼ばれる人達への理解は進んでいないよね。
それでもだいぶん、オカマという言葉が廃れて(?)いってオネエという言葉が生まれたり、そこそこには理解が進んできているように思うけども、まだまだその人達自身を受け入れなきゃ、と思える人は少ないだろう。


ただ、僕は室井滋のくだんの発言は、差別発言ではないと思う。

確かに、いわゆるノンケが異性を好きなのが当たり前、と考えているのと同じように、同性愛者からすれば、同性が好きなのが当たり前なわけだ。
僕がもし、同性愛者の男性の立場で、「女性と付き合ったら変わっちゃうんじゃない?」なんて言われたら、「えっ」って思うよ。

しかし、「差別発言」とまで言わなきゃいけないようなものだろうか。
異性愛者から同性愛者へ、考え方が根本から違う者の“一意見”として、さっと流せば良いのではないだろうか。(ムッとするくらいならわかる)

デリケートな問題ではあるけども、だからって意見の弾圧ばかりしていたら、逆差別になりかねないと思うけどね。
うかつに何も言えなくなっちゃうよ┐(´д`)┌


以上、ィヨロシク!!


DSC_1837.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント