トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160815日(月)18時17分

自己分析からやり直し?ここまでの敗北 考え直す就活

終戦から今日で71年…。
だからって僕に何かできるわけじゃないが。

大阪では13日連続猛暑日…らしい。
本当に今夏の暑さは酷い…。
電波腕時計のバッテリー 
↑愛用している電波腕時計。
昨年末以降、バッテリー残量(電池の)マークが3つまで増えたことがない。
どんなに明るい場所に長く置いても、2つのまま…。
故障とかじゃないよね?故障じゃないことを祈る。



夏休み始まってから、自堕落な生活が続いている。
夜も、翌日が学校とかある日なら、23時前後には寝ているんだけど、休みに入ってからは2時や3時に寝ることが増えてきた(^_^;)

しかもこれが生活リズムとして定着しそうになっているからヤバい。
休みといえども、一定の生活リズムは保っておかないといけないね。


また、某社から10日の選考(面接)の合否について、合否に関係なく1週間以内に書状で送ると言われているのだが、まだ届かない…。
まだ1週間経たないとはいえ、不安になるから早く送ってきて欲しいのだが(-_-;)


なんか、この調子で今年度中に決められるのだろうか。
とてもこれまでみたいに「大丈夫!」とは思えなくなってきた。
弱気になっちゃいけないのにな…。

今さらながら、僕には自信が足りないのかもしれない。
自分の矜持を傷付けられるのが許せない、とか強がり言っていたけど、最近まで長年自信なかった僕だからね。
気付けば、履歴書・ESや面接で、企業に媚びへつらってばかりいる自分がいた。

改めて自己分析をして、自分がどうして行きたいのか、という所から、考え直してみた方が良いかもな。

次の説明会(他社)は、19日の予定。


ただ、ここ1週間か10日くらい続いていた右目のかすみが、今日になってようやく治まった。
左目はちゃんと見えていたんだけど、右目ばかりかすむので、無意識に右目だけ閉じて物を見たりしていた。

何だったのかわからなかったけど、たぶん暑さによる疲労のせいだろう。治って良かった~。



以上、ィヨロシク!!


DSC_1417.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント