PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160816日(火)17時25分

長期的ブームの予感?ポケモンGOのギネス認定

SMAPの年末の解散が決定したものの、昨晩の『SMAP×SMAP』は、「当番組の今後の対応については近日中に報告する」という注釈を冒頭に入れた上で、いつも通り放送された。
スタッフとしてもどうして良いか、判断しづらい状況なんだろうけど、こんな時にいつも通り番組を放送されても、視聴者はそれをどういう目で見れば良いのか…。

テレビも衰退してきている気がするが、今後、10年、20年と続くアイドルって出てくるのだろうか。
それを言えばAKBなんかがそうだけども…ちょっと違う気がする。



約束では、明日までには先週の某社の面接の結果が届くはずだ。合否に関係なく。
何となく届かない気がしてならないんだけど…疑心暗鬼になり過ぎか。

なんかもうどこも信用できないんだよ、正直。…なるよそりゃあ。
組織の一員として、片隅でお給料のために汲々と働き、生きていくとなれば、文句も言えないんだろうけどね。(いや、言っているじゃん)



――話題の『Pokémon GO』、この1ヶ月間に以下5項目でギネスを獲得したらしい。
  • 最初の1ヶ月で最も売り上げを集めたモバイルゲーム
  • 最初の1ヶ月で最もダウンロードされたモバイルゲーム
  • 最初の1ヶ月で各国のモバイルゲームダウンロードチャートで最も多く同時にトップを獲得
  • 最初の1ヶ月で各国のモバイルゲーム売上高チャートで最も多く同時にトップを獲得
  • 売上高1億ドルに最も早く到達したモバイルゲーム

すぐ飽きられ話題にもされなくなるんじゃないか、なんて思っていたけども、仮にそうなったとしても、一部のファンは見放さず、細く長~く続いていきそうな気もしてきた。


え?僕はやっていないのかって?
初回ダウンロード後ほとんど起動していない(汗

どうしても位置情報をオンにしていなきゃいけないからバッテリー食うよね。
スマホのバッテリー自体が今後もグングン進化していきそうな気もするけど。
…あ、だとしても外に出なきゃ遊べないゲームだった(^_^;)



以上、ィヨロシク!!


DSC_0164.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント