PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160820日(土)18時19分

限られたスペースに広告?電光掲示板の使われ方

今日も某社の説明会…。

38度の暑さが昨日、今日と2日も続くとか…。
太陽の熱よりも、その熱を吸収したスーツのジャケットとスラックスが暑い(苦笑)。


一緒に説明会に来ていた学生(男性)、体重が110kgを超えていた。
採用担当者に、「少しは体重を落とした方が良い」と忠告されていた。
採用担当者いわく、「見た目がどうよりも仕事をするにあたり健康面が心配」らしい。

太り過ぎはいけないね…。
僕もこれ以上太らないように注意しないと、社会的ハンデをしょい込む恐れがあるからね。



最近は電車内では従来の電光掲示板に代わり、デジタルサイネージって奴が普及したけど、それでも古い電光掲示板を使っている車両はまだまだたくさんある。

就活中で移動の多い僕には、電光掲示板で、「次は●●(駅名)」って表示してくれるのはありがたい。

デジタルサイネージに比べ、電光掲示板は表示できる情報量が少ない。
それは仕方ないのだが、それならそれで重要な情報のみを絞って表示するべきだろう。
なのにもかかわらず、発車直後と停車直前以外は次の停車駅を表示せず、文字だけの広告を流されることがしばしばあり、イライラする。

日頃よく乗る電車なら、外の景色を見ただけでどの辺走っているかわかるけども、移動の多い人には、こういうのってきつくないか?
たかが次の停車駅……?大事な情報だと思うけどね。

何よりデジタルサイネージの普及を急いで欲しい。
黒画面に黄色いドットでガタガタの文字の出る電光掲示板は見づらいんだよ…。
ゲームなら味があるから大好きなんだけど(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0088_201608201729195d6.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント