PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160824日(水)18時49分

就活の夏は過酷…8月の猛暑日 観測史上最多!?

今日は26日に某社に提出予定の履歴書作成。
1枚書き損じして書き直した。どうも履歴書は慣れないな…。

志望動機の書き方とか、今さら調べていた。
いや、これまで嫌というほど書いてきたんだけど、今までの書き方が良かったか悪かったか不安だったからね。

僕の場合、(自分で見る限り)志望動機だけ見ると悪くないんだけど、自己PRや、学生時代に頑張ってきたことと繋げて論理的に話すことができていなかったように感じた。
こういうのって言葉のマジックだから(だと思っているから)、嘘偽りなく話していても、論理性がなければ聞き入れてもらえない。
割と単純なことだけど、気付くのに時間がかかった…。

質より量、数撃つことは大事だけど、その都度振り返りもしなきゃ、いろいろ気付けないことが多い。
どこか数撃ちまくっている自分に満足している自分がいた(-_-;)



高畑淳子の長男である、タレントの高畑裕太が40代の女性を襲った事件。
この男、僕と同い年で22歳だ。

こんなことで人生フイにするなんてね…。
性欲を抑えられないなら、自分で処理することもできるし、風俗もあるし、それくらいできただろうに。

このたった一度のマチガイで、当然ながら、被害女性を傷付け、身内の印象まで悪くなり、さらには彼が出演していたテレビ局や番組にも迷惑がかかる。
イイ年した男なら、それくらい考えて行動しようよ…。


しかし、人間の衝動性って怖い。
僕もその衝動性に苦しめられていた時期があったし…。
罪を犯さず生きている人でも、実は犯罪とまでは行かないけど、襲われるいろんな衝動に負けそうになって、危ない橋を渡っていたりもするのかもしれない。



――それもだけど、8月の猛暑日、連続ではないが、大阪では21日目!
1883年の観測史上最多という!
暑すぎるものね、今年の夏…。
めちゃくちゃ暑くなるとは言っていたが…僕が就活の年に(´;ω;`)

来年以降はどうなるのだろう…。
40度とか超えて、それが当たり前になるような日も、そう遠くない未来に待っていそうな気がして怖いね…。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うけど、今の時代にあてはまる言葉じゃないだろう(^_^;)
昔はもっと違ったのかな~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1426.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント

Re: 学生さんは大変・・・

ぬくぬく先生さん、いつもコメントありがとうございます。


焦ると何かと上手く行かないなぁと思います…本当に。

早く決めて、のんびりしたいですよ~。

> 学生さんの特権は
> 「お金は無くてもある程度の自由な時間が
> ある事」ですからね!!

説明会など、企業訪問に行くと、よく採用担当者の方がそう言ってくださいます(笑)。

最近印象的だったのは、「社会人になれば2週間の休みなんてまずありませんからね」と。
やることやりつつも、今を楽しく過ごしたいと思います。

学生さんは大変・・・

就職活動中の学生さんは本当に大変ですよね!
同時に就活というのはある意味、自分を見つめ直すある意味貴重な時間でもありますので、
どうか・・あせらずじっくりと取り組んで
下さいね!

こんな酷暑の中、スーツ着て就活というのは
本当に大変だと思いますが、
就活が無事に終わったら、是非卒業までは
のんびりとして頂きたいものです。
だって・・
学生さんの特権は
「お金は無くてもある程度の自由な時間が
ある事」ですからね!!