PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160825日(木)18時17分

成績OK あとは就活…はじめてのハローワーク

36度の炎天下で写真を撮っていたら、こんなメッセージが出てきた。
カメラの温度上昇 
さすがのXperia Z5 Premiumも、この暑さには勝てないようです…。
まぁ、こういうメッセージが出てくれるのはありがたい。
不便でも、故障する前に動かなくなってくれた方がね。

しかしそんな熱い太陽の下でも、水筒の氷は溶けきらなかった。
今朝7時頃にお茶を入れて、帰ってきたのが15時半だったんだけど、なんとかなり小さくはなっていたものの、氷は溶けきっていなかったのだ。
サーモスの水筒のちからってすげー!

ただ、水筒に氷を入れて持ち歩くと、ガラガラ音がするから、就活中はやめておいた方が良さそうだ(^_^;)



今日は学校で成績発表。
卒業には124単位必要なのだが、僕の取得単位は卒業制作を除いても129単位、卒業制作の単位を取ると135単位で卒業となる。

本当に僕は頑張ってきたな~。
ギリギリ124単位で良いや、って奴に限って、次々単位落として足りなくなる。

実際にそういう学生が数人いて、先生に呼ばれていた。
3年生まで楽をし続けていたから、4年生前期に取らなきゃいけない単位がいっぱいあったのに、ほとんど落としちゃった奴とかね。

こういうのを反面教師にすれば、真っ当に生きる人はより頑張れるよね。
ある意味不真面目な人がいるから、真面目な人が頑張れる、というのはある気がする(逆もしかり)。


就職部にも寄ってきた。
前よりもちゃんと就職することと向き合えているんじゃないか?と言われた。

確かにこれまでの僕は、数撃つことには専念していたけど、その度に自分を見直したりとか、「決めたい!」という意志があったかというと、あまりなかった気がする。
「数撃ってりゃ決まるだろう」のノリでやっていたかもしれない。


そんなだから、親の勧めもあって、帰りにハローワークに行ってきた。
生まれて初めて行ったよ…。

カンジ(というがガラ)の悪い職員が多いと聞いていたが、僕に応対してくれた人は優しいおばちゃんだった。
求職者は立場的に弱いし、嫌な人が出ても余計に文句言えないよね。

明後日病院に行くので、そこで主治医に意見書を書いてもらい、それをハローワークに提出する。
そうしたら、意見書の内容を参考に、障害者向けの求人を探してもらえるんだよ。
まぁ、こうして文字で書くほどカンタンに決まるわけじゃないけど…。


↓よく聞く話だけど、カヅホ神の言葉と考えれば説得力がある(笑)。
何事にも言えるけど、意識して事に当たるのは難しい。
DSC_1092_20160825175041dda.jpg 


以上、ィヨロシク!!



DSC_1981.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント