PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20160826日(金)18時41分

トンデモ息子の尻拭い…高畑裕太の親 謝罪会見

今日は某社の説明会&選考。

選考直結型の説明会って苦手なんだよな。正直。
何でかって、説明会から選考へと、気持ちの切り替えが上手くできないから。

いや、もちろん説明会も選考のひとつなんだけどね。
親によれば、多くの人は説明会・選考が一緒になっていた方が気楽だ、と思うようだが、僕は別々にしてくれた方が、気持ち的には楽だし、ありがたいかな(笑)。



太陽系から4.2光年離れた恒星の周りで惑星が見つかったらしい。
人類よ、太陽系外の惑星をついに発見したか…!(笑)
岩石でできていて、水がある可能性もあるので、もしかしたら生物も…!?なんて言われているみたい。


それから、高畑裕太が女性をレイプした事件。
今朝の情報番組で、母親の高畑淳子が会見に出ていた

彼は22歳。
親が女優だからもともとテレビに出る立場とはいえ、一般的に責任能力があるといわれるこの年齢の息子のために謝罪しなきゃいけないのか?
「20歳過ぎているんだから責任取らせるべき」という人もいれば、「30、40代でない、まだ20代の若造なら、世間で言われているほど責任能力はないから親が謝るべき」なんて言う人もいたようだ。

親のしつけに何の問題もなかった、とは言い難いけど…責任は本人に取らせれば良いと思う。

とはいえ、世間はそうは思っちゃくれない。世知辛いなぁ…。

明日の24時間テレビでも、彼がドラマに出る予定で、撮影も終わっていたんだけど、事件を起こしたから、ギリギリで撮り直しを余儀なくされたという…。

レイプなんてする以前にも、この男、問題を起こしていたらしいね。
疎まれていたので、母親である淳子が注意するも、こういう残念な結果に終わってしまったようだ。


まっとうに生きて行かなきゃいけないね。
自分も他人も傷付けないためにも。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0311.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント