PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160902日(金)18時48分

ワンセグも受信料!?今こそ潮時!テレビ廃止の時代!!

昨晩から今朝にかけ、胸のつかえが気になっていた。
動悸が速くなることも多い…。(おじいさんかよ)
昨晩も今朝も大泣きしたし、間違いなくストレスだな…。


そんな中でも、今日は某2社の説明会に行ってきた。
午前と午後に1社ずつあり、午前の企業は説明会から選考にまで進めたし、会社の雰囲気も良かったものの、午後の企業は説明会に僕1人しか来ておらず、そのまま選考に進めはしなかった(確認ミス!)。
また、午後に行った企業は全国転勤が多いとのことで、とても僕に合うものではなかった。

転勤に耐えられたら…また違うのかな。
しかし、現実的に考えて、それはどう考えても無理だ。


就職を支援してくれる機関も活用していくしかないな。
こんなんで前向きに就職活動しましょうとか…はっきり言って無理だよ。
もともとバカ正直な僕だから、作り笑顔も建前も既にウンザリだ。


●今日の説明会の帰りに購入した漫画
干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド 
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 17,943
ゆゆ式 4巻
ゆゆ式 4巻
posted with amazlet at 16.09.02
芳文社 (2014-05-23)
ゆゆ式 5巻
ゆゆ式 5巻
posted with amazlet at 16.09.02
芳文社 (2014-09-05)
この『ゆゆ式』のアニメで「小日向縁」役を担当していた種田梨沙さんが入院(活動休止)したらしい。
病名は明かされていないが…苛酷で大変なお仕事だろうからね、声優って。
藤原啓治さんもそうだが、少しでも早い回復を祈る。



――NHKが、ワンセグが受信できる機器までも、受信料徴収の対象だ~!って言っているらしい。
考え方、やり方が北の偉い人とそう遠くないような(笑)。

仮にバカ真面目に受信料払っても、テレビそのものが面白いわけじゃないし、ニュースはネットで見られるし、もうテレビ必要ないんじゃないか?(^_^;)
アニメやドラマ、バラエティなどの娯楽番組も、テレビを使わずネットで配信するようにしたら良いんじゃないの?
少なくとも地上波のテレビよりは規制が緩くなって、少しは面白いの作れそうだしさ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0399_20160902173221d93.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント