PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160906日(火)20時30分

堅すぎる!?粗発見…イマサラ感満載の模擬面接

僕が毎晩寝る前に飲んでいる『アモバン』という睡眠薬。
効果は高いけど、人によって後から苦みを感じる薬だ。

この苦み、薬が苦いのではなく、この薬を飲んだ後に分泌される唾液が苦くなるんだってね。
だから僕も、長い時で翌日の昼過ぎくらいまで苦みが続き、つらい…。

まぁ、背に腹は代えられない。だから苦みを辛抱して、寝られること優先で飲んでいるんだけど、本当に苦いのよ(^_^;)


また、僕の住む地域では、台風が接近していて、雨が降る降ると言われていた割には降らない…。
もちろんその方が良いんだけど、面白いこともあるものだな、ってね。
台風なんて来なくて良いんだよ…ホント。



今日は昼から就職部で面談。
そこで、面接の模擬練習をさせてもらった。

その結果、面談をしてくれている人によると、僕は面接中の挙動にはそれほど問題はないようだが、表情が堅すぎるらしい。
はっきり言えば、「怖い」とまで言われた(苦笑)。
自分では笑顔を演じていたつもりなんだけどね…。

また、採用担当者(面接官)と打ち解けあおうとしていないのでは、と。
確かに、面接官相手だからと緊張し過ぎて、あくまで面接は“お見合い”のようなものであるということを忘れていた(^_^;)

難しいなぁ…。

けども表情に関しては、練習を重ねることで慣れて行き、改善できる、と言われた。
これからもしばらく、就職部で面接練習を行うことにしよう。
(逆にこれまでそれをやろうと思わず失敗し続けていたことが恥だな…)


今日、100円均一で見つけた、スマホの防水ケース。↓
DSC_1207_201609061942311f6.jpg 
以前、芸能人か誰かがテレビで使ってるんです~って話していたんだよ。
僕の使っている大きなXperia Z5 Premiumでもちゃんと入るから安心♪
濡れた手で袋越しに使うので、さすがに操作性は良くないけど、普通に使う分には問題ない。



明日は夕方から某社の面接。
その企業が片道1時間半くらいの距離にあってね…遠い…。
電車1本で行けるんだけど、その電車だけで1時間も乗っていなきゃいけないからしんどい…。


以上、ィヨロシク。


DSC_1429_20160906202518c4b.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント