PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160907日(水)13時30分

雲も就活応援中?来るようで来ない台風

今日は夕方から某社の面接。
家から片道1時間半くらい。うち、1時間は電車だ。

面接というよりかは面談だった。
某社の障害者枠…と言っても、(正直)単純作業ばかりで雇用形態も悪く、いわゆる“作業所”に近い企業だった。
発達障害で、能力的には他人と遜色のない僕には、間違いなく合わない所だった(苦笑)。

まぁ、そういう世界もあるんだという勉強にはなったかな…。

また、片道1時間半と遠かったけど、それほど遠くは感じなかった。
電車1本で行けるし、同じ時間で高校に通っていたから、少々遠いだけなら慣れているんだよね(笑)。



――昨晩は散々だった…。

親が会社で検便のために、便を採取して持って行かなきゃならなかった。
だからトイレで便を採取していた。
そこまでは普通の話だ。

しかし、後から気付いたのだが、親の歩いた所あちこちに便が散っていたのだ。
トイレの中だけでなく、洗面所やキッチン、リビングと、親の歩いた所に…。

最初に気付いたのは、親の右足の踵の辺りに便がついていたので、もしかしたら、と思い、親が歩いた所を辿って見ると、あちらこちらに便が散っていた…。

なぜそんなことになったのか、理由はよくわからない。
ただ、右足についていたということは、親が採取する際に落ちて踏んだかした可能性はある。

いつもリビングに布団を敷いて寝ており、親は便を採取した後に布団に戻っていたので、親が布団類は全て洗濯し、床もウタマロ石鹸を使って念入りに拭いた。

理由がよくわからないので、親を責めることもできないが…昨晩寝る前の話だったので、正直イラッときた。
僕も潔癖症でなければね。(…いや、潔癖症でなくても便が散るのは嫌だよな)



明日も説明会。
もう何回…いや、何十回説明会行っただろう…(笑)。

ただ、ここ最近台風がいくつも次々近付いている割には、蒸し暑さだけで、雨がほとんど降らないことにびっくり!
予報ではここ何日もずっと雨なんだけど、外ではだいたい青空が見えている。
怖いくらい天気予報が外れているんだよね…。
雨が降ったとしても、夜中とかで、昼間に降ることはあまりない。
まぁ、就活中に雨風強くなられても困るし、むしろ良いんだけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1554.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント