トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20160911日(日)18時02分

やっぱりメリハリ必要?暑さ和らぐ…久々の寝室

同時多発テロ(9.11)から今日で15年…。
小学1年だった当時の僕は、子供なのにあまり何にも関心を示さなかったんだけど、この事件だけはテレビでリアルタイムで見ていて怖かったな。

「自分は関係ない」と思っている人の元に災いが降りかかるんだよな。
だからって、それを恐れていても生きていけないし…一定の備えだけして、後は考えないのが一番だろう。



――今日は久々に昼間にぐっすり寝てしまった。
やっぱり寝るのは気持ち良いね。起きたらむなしいけど(笑)。


涼しくなってきたので、昨晩から寝室で寝るようになった。
夏の間はずっとリビングで寝ていたからね。
寝室にもクーラーがあるけどちゃんと効かないし。

ただ寝室(北側)は、今のように朝や夜の涼しい時季は、窓を開けていると心地良い風が入ってくるんだよ。
その点リビング(南側)はクーラーは効くんだけど、窓を開けているだけでは割と暑くなりやすいんだよね。

だから今朝は寝室で、スマホ(Xperia)でプリキュアを見ていた。
フルセグで見られるのが嬉しいね(*´∀`*)
XperiaでもZ5 Premiumだから画面も大きいし、動画を見るには最適だ。

やっぱり気持ち的にも、リビングより寝室で寝る方が気持ち良く寝られる気がする。
寝る時の部屋と起きている時の部屋、メリハリは大切かな。


また、最近『ARIA』(アリア)というアニメを見ている。
10年くらい前に放送されていたアニメだ。

時間がゆっくりと流れる街“ネオ・ヴェネツィア”で展開するお話。
ぼーっと見ていられるし、女性キャラもかわいいし(笑)、今まで何で見ていなかったんだろう、ってね。

というのもこのアニメ、かなり前にQ&Aサイトでおすすめの日常系アニメを聞いた時に教えてもらったのだ。

しかし、「何となく壮大な世界観っぽい…」という勝手な先入観(僕の悪い所…)で見ていなかったのだ。
ホント、食わず嫌いは良くないね(;´∀`)



以上、ィヨロシク!!


DSC_1597.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント