PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160913日(火)21時07分

ピリピリメソメソ…続く就活 募る倦怠感

2000拍手達成!
いつも拍手してくれている人達ありがとうね~ヾ(●´∇`●)ノ
20160914073611c8b.png 



昨晩、某社にExcelでエントリーシートを提出。(事務職で応募したからExcel使わせたのか?)
今日の正午に、「受け取りました」のメールが届いた。

昨日の昼に「ESは20日までに提出してください」とメールが来たので、速い方が印象が良いだろうと、すぐに返したんだよ。
2週間以内に結果が出る予定…。



今まで以上にピリピリしてきている。僕も親も。
イライラが半端ない。
と思ったら、急に涙が出てきたりね。

台風も次々近付いてきている。そんなニュースを聞くだけでも鬱屈した気分になる。
それは仕方ないんだけどね…。涼しくなってきただけナンボか良い、と考える。


正直な所、僕は就職したいのかしたくないのかわからないというのはある。
どうしていきたい、というのもない。

しかし、就職して稼がなければ、奨学金が返せないし、生活もできない。自立もできない。
ホンネの本音で志望動機を言えば、給料だよ。年間休日だよ。

一般に、就活でなく、就職してからが大変、と言われるけども、僕の場合、就職するまでの方が大変なのかも。
能力は絶対にあるもの(`・ω・´)
ただ、要領の悪さも、バカ正直なのもあるから、第一印象が悪いというのが、就活に於いてはイタ過ぎるのかもしれない。


就職が決まってもいないのに偉そうに言えた立場ではないが、世の中でやっていける人が、能力が高い人というのは、ほぼ間違いだと思う。

やっていけるのは能力が高い人でなく、いわゆる“世渡り上手”な人。
仮面を被って、自分を偽って、相手に媚びへつらったり、大言壮語を噛ませたりできる人。

要領が悪く、バカ正直が損って、これまであまり考えないようにしてきたし、それを貫き通した人間が勝つんだ!とか信じてきたけど、ようやくそうじゃないってわかってきた気がする(笑)。

それでも世の中は奇麗ごとで固められている。
そもそも能力が高い人しか生き残れないなら、世の中のそこそこ多くの人は路頭に迷っているだろうからね。


もう就職支援センターに行くことは決めているし、ここに少し身を委ねても良いかな、と考えている。
なんかもう…本気でどうしたら良いかわからないしね。

金さえあれば。金さえあれば働かないのに。(働くことの大切さを考えていた時期もあるのに、意欲ぐんぐん減退)
でも世の中の人の多くはそういう考えで働いているんじゃないの?


明日もちょっと就活関係で出かけてくる。
某所(就職支援センターではない)で就活についての相談に乗ってもらえるらしい。
説明会とか、企業訪問じゃない分ナンボか気楽かな。



●今日買った漫画
桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)
タチ
芳文社 (2013-10-26)
売り上げランキング: 93,035
ゆるゆり (3) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり
一迅社 (2015-07-18)
売り上げランキング: 89,151
癒やしが欲しかったので、『よつばと!』の続き(11巻以降)が欲しかったんだけどなかった…。
だから百合で心を和ませることに(笑)。


以上、ィヨロシク。


DSC_0504_20160913205733d23.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント