PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160915日(木)19時29分

電車1駅→徒歩15分…近くて遠い支援施設

台風が次々接近しているため、雨の予報が続いているが、僕が外出する時は予報は高確率ではずれる(笑)。
雨の予報でも、空を見ると青空が見えていたり。
空も雲も、僕を応援してくれているんだろうな(*´∀`*)


忘れた頃に、以前執拗に連絡してきた某アミューズメント関係の企業(H和商事)から、またメールで説明会の日程の連絡。
どうも電話がかかってきていたようなのだが、僕は昼寝していて気付かなかった。
「電話が繋がらなかったのでメールにて」と。

たったひとりの学生に、随分と情熱をかけてくれるね(棒
まるで黒企業みたい(ぁ

…ホント、ここまで粘着されると恐ろしいわ…。



今日は某障害者向けの支援センターへ行ってきた。

最寄り駅から普通電車で次の駅だから凄く近いんだけど、その駅降りたら徒歩15分…。
近いようで遠いんだよ(-_-;)
バスも出ているけど、バスだと2つ先だし、片道220円払うのはちょっとためらう。
まぁ今の学校が、最寄り駅から普通電車で3駅、そこから徒歩20分だから(スクールバスを使えばもっと速いけど)、同じようなものだけどね。

また、施設の人達の雰囲気は決して悪くなかったんだけど、建物の雰囲気が耐えられなかった…。
薄暗くて天井が低く、圧迫感があり、ちょっとストレス。
何よりあくまで全ての障害者(身体・知的・発達・精神)の支援施設なので、特別発達障害に特化しているわけではない。

やっぱり合う・合わないはあるし、通い続けるとなれば、それも大事だからね。だから単なる選り好みではない。


ただ、昨晩は昨日のことがあったので、イライラしてあまり寝られなかった…。
今朝もそのイライラが続いていたので、1年ぶりくらいに急なイライラ時のための頓服薬を飲んだ。

何だかもう、ストレスに押しつぶされそうだ。
昔だったらすぐ「死のう」とかバカなこと考えて逃げていたけど、今は我慢強くなった分、自分にかかるストレスの強さをリアルに体感するようになった。
そのストレスは、胃の痛みやむかつき、神経痛などにすぐ表れるのでつらい。


●今日買った漫画
よつばと! 11 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2011-11-26)
売り上げランキング: 39,615
よつばと! 12 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2013-03-09)
売り上げランキング: 14,327
よつばと! (13) (電撃コミックス)
あずまきよひこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-11-27)
売り上げランキング: 2,374
キャッチコピーが書かれた茶色い帯がついたものがどうしても欲しくて、4店舗くらい書店回ってようやく3冊手に入れた(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1857.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント