PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160915日(木)22時43分

第2165回「思い出の味といえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「思い出の味といえば?」です。私にとっての思い出の味といえばお母さんが作るカレーです。いたってシンプルで簡単な料理ですが、たくさんの野菜と大きなお肉が入ったカレーの味はどこのお店で食べるよりも美味しく格別です。みなさんにとっての思い出の味はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2ア...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出の味といえば?」




小学校の給食かな~。

特に、当時食べたパンが印象に残っている。
コッペパンもそうだし、たま~に出るぶどうパンとか、あとは食パンだね。

はっきり言って美味しくない!
添加物が入っていない分体には良いんだろうけど、水分も少ないからかパッサパサだ。

だから、当時給食のパンは好きじゃなかった。(たまにカレーと一緒にナンとか出て嬉しいこともあったけど)


…けども、今となっては思い出かな~。給食って。
当時、小学校の先生に、「今嫌やと思ってもいつか思い出になんで」と言われていて、「ならない!!」と否定していたけど(笑)、本当に思い出だわ…。

もしこのブログを見ている中学生以下の人がいたら(今は中学も給食出る所あるよね?)、給食はぜひとも味わっておいて欲しい。
幼い頃、散々マズイマズイと先生達を困らすくらいに文句言っていた僕が懐かしむくらいだから、絶対に懐かしい味になるから!(`・ω・´)


大人になった今、当時の給食を食べたとしたら、どう感じるだろう?
子供の舌と大人の舌でまた違うっていうからね。

素朴だけども忘れられない味……また食べてみたいな。



以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント