PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20160916日(金)19時04分

IT機器に縁なし?またまたPC故障 ピリピリ…

今日は学校の就職部で面談。
また面接練習をやってもらった。

以前固いと言われた表情が、だいぶんやわらかくなったと言われた。
練習を積んで、慣れていくしかないよね。面接は。



――またPCが壊れた…。
電源を入れると、電源ランプは点灯するんだけど、画面に何も出てこないのだ。
本当に僕は、好きでよく使う割にIT機器と縁がないな…。(よく使うから壊れる?)


前の冬に同じ理由で壊れて直したばかりなのに…。
それがあって、今日はピリピリしていた。

修理に出したけど、前述の症状から、リカバリーされる可能性が高い。
そうなると、HDDのデータは当然消えてしまう。
向こうもプロだし、直すには直してくれるだろうけど、データが消えるのは痛い…。

幸い、就活関係のデータや学校の課題などは全てクラウド上で管理していたので無事だ。
ダウンロード購入したフォントもしっかりバックアップをとってある。
ただ、ブログのバナーやヘッダー画像などのPhotoshop・Illustratorのデータなどはバックアップがとれていない…。

ってわけで、修理に出したPCが戻ってくるまでは、持ち運び用の小型PC(SONYのVAIO)を使う。
壊れる度にお世話になってるな…(^_^;)
あ~、ただでさえ就活でピリピリしているのに、こういうことが頻繁に起きるとますますイライラする。

PCは直してもらわなきゃどうしようもないが、せめてデータだけは無事でいてくれ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0172_201609162204561b0.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント