PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160923日(金)21時14分

過去最高のマッチング!?独りぼっちの説明会

一時期よりは覚めたが、一部の人の間ではまだまだ止まらない『ポケモンGO』ブーム。

何となく…思ったんだけど、ゲームを普段あまりやらない人の方がハマっているような気もする。

携帯ゲーム機で出されているポケモンシリーズと違い、ロケット団みたいに悪者だけど憎みきれないキャラが出てきたり、徐々にデレていくショタライバルが出てきたり、ブラックユーモアに溢れたネタをさりげなく盛り込んだりしていないからね。
必ずではないけど、今考えると、ポケモン好きにほど飽きられるゲームかもしれない。

ポケモンを捕まえるゲーム…でなくとも、別に昆虫採集でも、切手コレクションでも、とにかく集めるのが好きな人がやっているのだろうか。

どんなゲームやろうと勝手だけど……社会問題を生み出すほどハマる理由はやっぱりわからない。
やっぱり僕にソーシャルゲームは向いていないな。



――今日は某社の説明会。
今年の春以降、このセリフ、ブログで何回言っただろうか(笑)。

今日行った企業、これまで巡ってきた約50社の企業の中で、最も印象が良く、なおかつ企業の空気と僕の空気が最も良くマッチした企業だった。

実は今日の説明会、僕を含め4人ほど来る予定だったのだが、あとの3人が連絡なしで無断欠席したのだ。
その人達を待っていたから、説明会の開始が遅れた。
仕方ないので、採用担当者…それも代表取締役の人との1対1の説明会になった!
だから、説明会というより“面談”という感じ。

その企業の良さ、悪さ、担当者は率直に話してくれた。
僕しかいなかったものの、一応座談会もやる予定だったので、学生(僕)1人対先輩3人で楽しく話せた。
先輩の人達の雰囲気も良く、黒い企業が便利に使いがちな言葉だけど、まさにアットホームな職場だった。

その後、筆記試験を受けて帰ってきた。
予定よりも1時間くらい長くいたかな…。
それくらい担当者が、僕1人を相手に熱を入れて話をしてくれたので、たいへん印象が良く、気持ち良く帰れた。
来週の前半には、合否結果がメールで届く予定…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0642_20160923211712eef.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント