トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20160924日(土)19時09分

既製品の中ではイマイチ…?レトルトパウチ食品

敬老の日とか秋分の日とか、この週は休みが多かった。

だからまだ壊れたPCについての、修理の見積もり連絡が来ない…。
僕のために土日祝日も働いてくれよ、メーカーの人達よ(ぇ


そしてこの土日で、長かった夏休みが終わる…。
そんな自覚全くないtakumiです(ぇ

今日は朝から病院。親に送迎してもらった。
ここ最近、夜になって気持ちが沈み、イライラすることが増えているので、その時に飲める頓服薬(リスパダール1mL)を久々に出してもらった。



――昼、久々にエースコックのワンタンメンを食べた。
最近は食べていなかったんだよね。

スギちゃんの出ているCMが最近よく流れていたから、食べてみると、思いのほか美味しかった。
あまり美味しくないイメージがあったんだけど(※偏見)。


今はこういった既製品でも、美味しい物が増えている。
冷凍食品とかでも、「これ、手作りです」と言われて出されてもわからないくらい美味しいの、あるよね。

ただ、そんな今の時代でも美味しくないな…と思うのが、レトルトパウチ食品!
定番はカレーだけど、正直、普通に美味しいと思えるものさえも少ない。

あれって、加圧加熱殺菌をするから、そのせいで味が悪くなっちゃうんだってね。
だから「○○店監修」とか、「ご当地の味」なんて謳っていても、さほど美味しくないものが多い気がする。
また、アルミ袋のにおいが移っていることも多く、気になる。

レトルトパウチ食品…進化しないかねぇ。


以上、ィヨロシク!!


《追伸》
今月8日に説明会に行った企業、過労によって鬱病になり自殺した遺族が訴訟を起こしていた…。(→その情報をGoogleで検索
選考落ちて正解だったわ。これは駄目だね。


DSC_0955.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント