PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20160926日(月)17時59分

高解像度のデメリット?ぎちぎち…スマホの写真整理

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件』というアニメがなかなかツボだ。
某Q&Aサイトで、「一般向けアニメでちょいエロアニメ教えて~!!」って聞いて勧められたアニメだ。
なかなか目の保養になるぞ(ΦωΦ)フフフ

原作のラノベ『~として拉致られた件』は、最終話が酷過ぎると批判があったようだが…。



――今日は某社の説明会。
…だったが、行かなかった。

説明会と一次選考が一緒の奴かと思ったら違ったからね。
説明会だけなら行く価値がない。
それに、たまには(?)これくらい気楽に休んでも良いものだろう。


ただ、おととい処方された薬は、薬局に行ってもらってきた。

比較的最近飲み始めた『アモバン』という睡眠薬、薬価がやたら高かったので、ジェネリックにできないか尋ねて、ジェネリックにしてもらった。
なんとこれだけで、薬価が約3分の1に抑えられるのだ!
いつも親に薬代払ってもらっている立場だし、できる所は節約しないとね(^_^;)


また、メモリ不足により、スマホでメール受信ができなくなった。

僕、このブログに毎日のように載せている花とかの写真、全部スマホで撮っているからね。
それだけでなく、写真を撮る時は必ずといって良いくらいスマホを使用している。
ガラケー時代は、解像度の問題でデジカメを持ち歩くこともあったんだけどね。

今使っているXperiaは、高解像度で撮れる分、写真の容量も大きくなりやすいのだ。
だからSDカードに写真のデータを全部移して何とか解決。

外部ストレージを通してPCに送るのが一番安心なんだけど、今メインPC修理中だからね…。
間に合わせで使っている13インチのVAIOはあまりHDDの容量大きくないし、メインPCの修理が終わるのを待って、終わったらそちらに写真を移すつもり。
もちろん、消えたら困るから、別の外付けのHDDにもバックアップを取っておかないと…あぁあ~、データ管理って大変!!



明日は午前中に某就労支援センター、午後には学校の就職部の面談に行く予定。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0914.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント

Re: よろしくです!

えるもさん、コメントありがとうございます。

お気軽にいつでも訪問してやってくださいな(*´∀`*)

よろしくです!

また訪問させていただきます!