PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20160929日(木)16時03分

人生を決める正念場!?雨・風邪・選考のトリプルパンチ

風邪の症状、喉の痛みはほぼ治り、だるさも増しになって、今度は鼻水が出るようになった。
早くも治りかけかな?

しかし、本調子ではない。
そんな中で、今日の午前は面接だ。
大雨警報は出るくらい物凄い雨だったし、そのせいで快速電車も10分遅れ、いつにも増してきつ~い満員電車に揺られて行った。

電車はまだそれで良いが、家と家の最寄り駅の往復は自転車だし、スーツのジャケットの上からレインコート着るととにかく暑くてね…。
視界だけでなく、ゴワゴワして動きづらくなるから、細かい操作ができなくなる、という意味でも危ない。
レインコートの撥水加工も駄目になってきたのか、雨がよく浸み込むようになってきたし…。
だから電車は良いけど、雨の日は家と最寄り駅の往復がいつも憂鬱だ…。


去年の天皇誕生日以降、ずっと就活を続けてきたけど、ここまでしんどい日は初めてだ。
この雨に加えて風邪だからね…。

だけど自分の中で、これは何かの試練では!?これを突破すれば…なんて自己暗示をかけながら頑張った。
きっと人生を決める正念場(モーメント)は今なのかもしれない(元ネタわかる?)。

今日の面接、実は2次選考にして最終選考。
短期間で内定が取れる!なんてマイナビに広告が掲載してあって、「黒」いイメージが払拭できなかったものの、企業訪問に行ってみたら、物凄く雰囲気の良い会社だった。

だからこそ受かりたいんだよ…。
自分と良くマッチングして、選考でもここまで頑張れた会社ないから…。
就活で現実を見てウンザリして、働くのが嫌だ嫌だと言っていた僕が、「ここで働きたい!!」と本気で思える会社に出会えたわけだから、給料が良いからとか待遇云々でなく、切実に働かせて欲しい。

そういった気持ちは、面接でできる限り伝えて、面接後にはお礼のメールも送った。
後は「果報は寝て待て」だろう…。


だがそんな面接よりも正直不安なのは、面接と一緒にやった適性(性格)検査の結果だ。
あまり皆ここで引っかからないという性格検査で、僕は幾度となく引っかかってきた。
だから、面接の印象が仮に良くても、ここで落とされないか…!?って不安が強い…。
もちろん、慎重に問題文見て、慎重に解答したけどね。


この最終選考の結果は、10月3日の月曜日に出る予定。
この会社が大本命となったから、「吉」と出れば、就活は終了する。
「凶」と出れば……気ばかり焦る地獄のような就活の日々を、また続けるしかない…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0207_20160929160055443.jpg 

DSC_0210.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント