PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20161007日(金)20時48分

占い師のアドバイス!五輪イヤーまで雌伏すべし?

現状のFC2ブログ(標準機能)では、Instagramで投稿した画像のみ投稿でき、動画は投稿できないよう。
それでもHTMLタグを貼り付ければ投稿できるんだけど…標準機能ではなぜできないのだ?画像はいけるのにね。


日照時間が短くなってきたな。
17時前にはもう薄暗い。

まだ昼間は暑いのに、着込む人が増えてきて、見ているだけで暑苦しい…。
まぁ朝晩は冷えるけど、まだまだ半袖・半ズボンでいける。



今日は親と一緒に大阪市内の占いの店に行ってきた。
(今日はその他にもあちこち行ったので、修理したPCを取りに行くのはまた後日……。)

僕は占いに行くのは初めて。
今回行ったのも、占いを信じるようになったから、というよりも、占い師って人を見る力があるから、迷う僕に参考になるアドバイスをしてくれるんじゃないかと思ってね。

占い師によれば、オリンピックイヤーの2020年から、僕の運気は良くなるという。
それまでは悪運強めなんだってさ。
特に今年中は極めて悪いんだという。
2020年までの4年間くらいは、資格取ったりして、自分の能力を伸ばす時間にしてはどうか、と。新卒・既卒問わず、企業が求めるのは“即戦力”となる人材だから、と。(その割に世の中には変な人ばかり働いているなぁと思う所もあるが)

…あくまで占いの話だからわからないけど、ピンときたのは、「何をするにもタイミングが大事。どうしてもできない時にゴリ押しするのが一番良くない」と言われたこと。
それから最後に、「未来は明るい」と言ってもらえたことが嬉しかった。
占い師はキツそうなおばちゃんだったし、とてもそんなことを誰にでも言ってくれそうな人ではなかったからね。

やはり、何でもやれば良い(成功する)というものではなく、タイミングを見極めることも重要みたい。
それもまた、今後の僕の課題かな。


●今日買ったゲーム
星のカービィ ロボボプラネット
任天堂 (2016-04-28)
売り上げランキング: 36
↑進路決めたし、もう良いかな、と買っちゃった(笑)。

●今日買った漫画以外の本
やさしいJava 第6版 (「やさしい」シリーズ)
高橋 麻奈
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 7,289

●今日買った漫画
Aチャンネル 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2014-12-26)
売り上げランキング: 39,004
干物妹! うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2015-06-19)
売り上げランキング: 25,545



今日は何かから解放されたように、いろいろ買っちゃった(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0014_1.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント