PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161015日(土)20時58分

タレントは印象が命?零落したユーチューバー

ほとんど食って寝て…して1日が終わった(^_^;)
一番気持ち良く過ごせる時季だから、だらだらしちゃうよね。

10月も中盤だね。時が過ぎるのが速い…。
子供の頃は、もっと1日1日を噛みしめるように生きていた気がするけど、その時の気持ちも感覚も、もう忘れてしまった。
それが思い出せれば、もう少し毎日を大切に生きられるのかなぁ。


マックスむらいというYouTuber。最近かなり人気が落ちているらしい。
いっとき(2年くらい前?)は、CMにも出ていたんだけどね。
僕はあまりこの人の動画を見たことがないが、スマホゲーム『パズドラ』のプレイ動画をよくアップしていたイメージがある。

しかし、exciteニュースによれば、2016年7月時点で彼のYouTubeアカウントはチャンネル登録者数150万あったのにもかかわらず、普段の動画の再生回数は2万程度という零落っぷりのようだ。

具体的に何があったのかはよく知らないが、他の大物YouTuberと比べると、感情を出しやすい所とか、儲けに走るために動画を作っていることとか、見えてきやすい、とは言われている。
だから動画にもそういった面が出てきて、そういった“闇”に気付いた視聴者は離れていってしまう。(噂だから、真実はわからないけどね)

子供がなりたい職業の上の方に来るYouTuberだけど、聞こえが良いだけで、要はアイドル(タレント)だものね。
決して自分の汚い所、相手から汚く評価されるであろう自分の欠点を見せてはならない。
それを知ってしまった時点で、ファンは去ってしまう。シビアな世界だ。

子供はまだしも、大人でも軽々しく、2年くらい前にあったYouTuberのブームに乗って大失敗していた人がいたけど、「稼げる」職業にはそれなりの理由があるはずだし、そんなに簡単なはずないよね。
そんなんで本当に稼げるなら、誰も就職活動なんかしなくなるよ(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0545_20161015205213386.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント