PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20161019日(水)18時01分

【自作フォント使用例】徐々に辛辣?今日も卒制面談

10月中旬と思えない夏日!
というか、気温的にはそうなんだけども、日差しの強さはさながら真夏だよ…。


卒制、前期終了時点でコンセプトは完成していたので、もともと主軸は定まっていたが、まだ試作の段階だ。
先生の駄目出しも徐々に辛辣になってきた(;´Д`)
ま、ちゃんと駄目出しされないで、評価されない物を作ってしまうよりも良いんだけどね。


今日も就活カウンセラーの人に会ってきた。
もう就活していないのに、進路とか、その他悩み相談があれば…ということで、なんと本来その人の担当時間外の時間に予約を入れさせてもらって話を聞いてもらっている(´ε`;)

一方的に話を聞いてもらえる相手が周りにほぼいない僕には、物凄く助かるし、ありがたい。
親とかに話しても否定から入られること多いし(僕が親の話聞く時は受動的になっているのに)、主治医は僕に異常なほど甘く、耄碌しているので話にならないしで…ね。


●今日見かけた自作フォントの使用例
Y838835_b.jpg 
ミッキー達が仮装パーティー!?」の文字。
ちなみにこれは、6種類用意している太さのうち、最も太いUウェイト。(これまで見てきた使用例では、Bウェイトが最も多かった)

実際に撮影したのがこれ↓(こっちの方がクリックで大きな画像が見られるよ)。
DSC_0289-1.jpg 

あたかも普段からブログでフォントの使用例を掲載しているかのように載せているけど、なかなか見つからないものだよ(´・ω・`)
作者が見られない所でどう使われているのか…って、とても気になるものだ。

どうやらガチャガチャのPOPは、フリーフォントが使われやすいようだから、フォント探しの狙い目だ(ΦωΦ)フフフ…


以上、ィヨロシク!!


DSC_0863.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント