トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20161022日(土)15時17分

第2179回「好きなラーメンの味と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「好きなラーメンの味と言えば」ですラーメンって本当においしいですよねラーメンにも色々な味がありますが、私は豚骨ラーメンが大好きです麺はバリカタとまではいきませんが替玉までしっかりしておいしくいただきますみなさんの好きなラーメンの味って何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなラーメンの味と言えば?」




やっぱり豚骨かな~。
僕は幼少期より大食漢だったから、ガッツリと食べられる物の方が好き。

カップラーメンなんかだと、豚骨ラーメン…の中でも、背脂とか入ったゴッテリしたのを食べて、その後にご飯を入れてシメる!
これがどうしてもやめられないんだよね(*´∀`*)
体には良くない。とわかっているからこそやめられないのだ(笑)。


ラーメン屋では、チャーシューがたくさん乗った豚骨ラーメンって定番だけど、これにもかなり当たり外れがある。
酷い所だと、まずチャーシューに豚肉独特の臭みがあって、食べられたものじゃない…。

後は、食べた後になって、胃に重たい感じが残りやすいかどうか、とかね。
美味しくても、吐き気を催すくらい重たい感じが残る所もあれば、割とスッキリ食べられる所もある。


…って、グルメ通みたいに語ってしまったけど(^_^;)

ウチの近くには、ラーメンの味も良く、嫌な後味も残らない、親とたまに行くラーメン屋がある。

ミシュランで評価されたりしたラーメン屋もあったけど、ラーメンってのは力強い庶民の味方だから、そういうので評価しないで欲しいものだ。



以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント