arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

第2179回「好きなラーメンの味と言えば?」
2016/10/22(土) 15:17

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「好きなラーメンの味と言えば」ですラーメンって本当においしいですよねラーメンにも色々な味がありますが、私は豚骨ラーメンが大好きです麺はバリカタとまではいきませんが替玉までしっかりしておいしくいただきますみなさんの好きなラーメンの味って何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなラーメンの味と言えば?」




やっぱり豚骨かな~。
僕は幼少期より大食漢だったから、ガッツリと食べられる物の方が好き。

カップラーメンなんかだと、豚骨ラーメン…の中でも、背脂とか入ったゴッテリしたのを食べて、その後にご飯を入れてシメる!
これがどうしてもやめられないんだよね(*´∀`*)
体には良くない。とわかっているからこそやめられないのだ(笑)。


ラーメン屋では、チャーシューがたくさん乗った豚骨ラーメンって定番だけど、これにもかなり当たり外れがある。
酷い所だと、まずチャーシューに豚肉独特の臭みがあって、食べられたものじゃない…。

後は、食べた後になって、胃に重たい感じが残りやすいかどうか、とかね。
美味しくても、吐き気を催すくらい重たい感じが残る所もあれば、割とスッキリ食べられる所もある。


…って、グルメ通みたいに語ってしまったけど(^_^;)

ウチの近くには、ラーメンの味も良く、嫌な後味も残らない、親とたまに行くラーメン屋がある。

ミシュランで評価されたりしたラーメン屋もあったけど、ラーメンってのは力強い庶民の味方だから、そういうので評価しないで欲しいものだ。



以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント