トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161023日(日)17時48分

キャベツ、レタスが贅沢品!?葉物野菜の高騰続く

携帯(Xperia Z5 Premium)をAndroid 6.0にアップデートした。

バッテリーの減りが早くなったとか、欠点も指摘されているけど、カメラの起動が早くなるとのことで、アップデートを決断した。
僕、カメラをしょっちゅう使うからね。
これまでのXperiaだと、カメラの起動に5秒くらいかかることもあり、毎回イライラさせられていたから、それが改善されたのはありがたい。

バッテリーの減りが速いのは、パフォーマンスを改善するアプリとか使用して乗り切っていけるだろう。
動作も軽快になったし、文句はない…かな。


ここ最近…というかここ数年くらい、野菜が高いよね…。
特に葉物野菜!
買い物は親がしてくれていて、僕は荷物持ちだけど、そんな僕でも明らかに値上がりしているとわかる。
キャベツとかレタスとか白菜とか、もう贅沢品みたいに感じられる。

肉とか魚だったら、しばらく食べずに我慢するかな、ってできるんだよ。
でも、野菜は全く食べないわけに行かないから困るよね…。

スーパーでは、色とか、育ちが悪く、美味しそうじゃない野菜も以前よりよく見かける。
天候不順なんかもあるから、そういう野菜でも売らなきゃ仕方ないんだろうね…。
ベジタリアンではないけど、肉より野菜が大好きな僕にはつらいよ(´・ω・`)


以上、ィヨロシク!!


DSC_0250_2016102317473796d.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント