トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161023日(日)18時56分

第2178回「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか」今は季節の変わり目で風邪を引いてるな~って人増えてきましてよね私は風邪を引いてしまったときは紅茶に生姜と蜂蜜を混ぜたものを飲んでゆっくり眠りますみなさんは風邪を引いてしまったときどうやって乗り切りますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」




風邪かぁ。きついよね~。
多くの人が年に一度くらいは罹るものだけど、わかっていないことが多く、知らぬ間に治っていく…。

でも治るまでがとにかくだるい!しんどい!

市販の風邪薬も、効果・効能は「風邪の諸症状の緩和」であり、治癒することではない。
病院でもらえる抗生物質も、風邪の9割には効かないとか、そうでないとか…。


僕はとにかくロキソニンやバファリン飲んで、喉が渇きやすくなるから水分を摂ったり、喉飴を舐めたりして耐えしのぐかな。
眠ったり、眠れなくても横になったりできれば良いけど、何かしなきゃいけない時はつらいよね。

インフルエンザとかと同様、風邪も法定伝染病にするべきだよ。
…風邪くらいでそれは無理か。

でも「風邪は万病のもと」とはよく言ったもので、こじらせたら死にも繋がりかねないっていうからね。
学校とか会社とかも、それなりの配慮はして欲しいと思う。



以上、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント