トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161030日(日)09時07分

補習メイト暴走!?ナシマホウ界でハロウィンパーティー!!

『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』
今日はナシマホウ界でハロウィンパーティー☆
魔法界の子もナシマホウ界の子も隔たりなく接しあう。
しかし補習メイトがちょっぴり暴走しちゃって、安心ばかりしていられない…!?


「結局、ハロウィンってなに?」
プリキュアに負けた後、ベニーギョが行っていたことが深いなぁと(笑)。

現実世界のハロウィンは、ただバカ騒ぎしているだけのイメージ……。
日本でもここ数年で、急にハロウィンが根付いてきたよね。


――今回のお話は、ナシマホウ界に魔法界の子たちが行って、一緒にパーティーを楽しむ…。
現実世界で言えば、異文化交流のようなものだろうか。

普段接しあうことのない人同士が接しあう機会。大切だよね。
ただ互いの仲を深めあうだけでなく、互いの考え方や、文化の違いを受け入れあうこと。
それが何より、今回ナシマホウ界・魔法界、どちらの子達にも勉強になったかもね。

補習メイトは…ちょっぴり暴走しちゃったね(^_^;)
魔法使っちゃ駄目って言われていたのに、魔法で屋台のお手伝いしちゃって、教頭先生に怒られていた。

でもこれもまた、ナシマホウ界の子達にとっては、こういう世界もあるんだ、って勉強になれば良いことだろう。
そして魔法界の子達には、魔法は便利なものだけども、「郷に入っては郷に従え」だし、時にはお互いの仲を深めるために、あえて魔法を使わず、ちょっと面倒なことをしてみるのも悪くない、ということを知る機会にはなったと思う。


敵キャラでスパイであるはずのチクルンも、すっかりみらい達の中に溶け込んでいた。
徐々にチクルンの心境も変わりつつある感じだね。

ぜひともみらい達と共に過ごして行くことを選んで欲しい。
特にモフルンとは、良い友達になれるはずだ(*´ω`*)



――来週の放送はお休み。
次回は11月13日放送。寂しいな(´・ω・`)


けど、次回にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント