トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161102日(水)14時33分

ジブン色に染まらない!?卒制 大きな駄目出しの連続

Android 6.0にアップデート以降悩んでいたバッテリーの異常消費問題、「データのバックアップ」機能とやらをオフにすることで解決した。ふ~。
カメラの起動が速くなったし、このバージョンには満足している。


――今日は午前中はずっとニコニコで実況動画見てて、午後から学校へ。

呑気でしょ?
こんな生活が堪能できるのは学生の特権だからね。
今のうちにその特権を行使しまくるのだ~~。

だけどずっと元気だったわけじゃなく、昨晩は泣き叫んでいた。
何が悲しかったのかよくわからないけどね…。
おとといの晩から募っていたイライラが爆発して、なぜか大泣きしたという…。



今のところ卒制を見てくれる先生は3人いて、水曜担当のS・K先生、金曜担当のH・K先生とS・O先生。

H・K先生とS・O先生がくれる駄目出しは、概ね同じなんだよね。
しかし、その2人とS・K先生の駄目出しは全く正反対だから、水曜の個人面談でS・K先生の言うことを真に受けて修正すると、金曜にH・K先生やS・O先生から手痛い駄目出しを食らうことになる。

この気難しいオジサン2人(S・K先生、H・K先生)と、おじいさん1人(S・O先生)を納得させなくちゃいけない。卒制だからね。
たぶん後から、学部長とか他の先生も審査に加わるんだろうから、余計にややこしくなる…。


自分も先生達も納得できる作品を作りたい、だなんて思っていたけど、気付いたらただ単に先生達に阿諛追従するだけの作品になってきていた。
というか、それすら仕切れていない…。大きな駄目出しの連続だ(´・ω・`)
それでも自分では納得しているつもりでいたけど、自分でも何も納得できない作品だ。(じゃあ何のための作品だ~)

ま、所詮…所詮課題だし、ここは割り切って、先生達の言うことにハイハイと従って卒業しますかな。
デザイン(人のため)でない、アート(自分のため)は、卒業してからでもできるわけだしね。
何も卒制でそれをやることはないのだ。
卒制、卒制と大仰なコトバで言っているけど、どうせ蓋を開ければ数日間、学内のちっこいギャラリーに展示されるだけの課題だしね。


とはいえ、「卒業できるかできないか」に関わることだし、単位数も他の授業の3倍(他の授業2単位×3=6単位)出るわけだから、先生達は先生達で、考えることがあって苦労しているんだろう。

学生も先生も納得できる卒制…。難しいな。


以上、ィヨロシク。


DSC_0319_201611021847035a2.jpg
(↑画像はクリックで拡大)  
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント