PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161105日(土)20時03分

ほれみたことか!障害者蔑視企業 ボロを出す!?

最近のくら寿司、カレーや牛丼をはじめたようで、よくCMをやっている。

わざわざ寿司屋行ってカレーや牛丼食いに行く奴いるのか?
それだったらココイチや吉野家行くでしょ…。(吉野家とかすき家とか、牛丼は値上がりしているけどね)

いろんなビジネスやって行かないと生き残れないのかな。世知辛い…。


野菜も高いよね…。
キャベツとか白菜とか、葉物野菜は高級品みたいになっている。
肉よりも野菜好きで好きでたまらない僕には本当に悲しい(´;ω;`)

売ってても、明らかに生育不良な野菜が多いしね。

ドラえもんの『ありがたみわかり機』のお話を思い出す…。
野菜が食べられることのありがたみはわかったから、早く野菜の価格高騰止まってくれ~~。



――パナソニックの海外に出張していた従業員がここ数年間に出張先で社内規定で禁じられているにもかかわらず幾度にも渡り接待を受けていたため、90人が懲戒処分を受けたそうだ。

ほれみたことか!
大企業だか何だか知らないが、採用担当者も所詮人間。その目が節穴であったことが証明された。
そんな人間を90人も海外に出していたんだね…。どうかしているよ。


前にも言ったかもしれないが、実は僕、障害者向け(サーナ)の合同面談会で、アスペルガーであることを話した時に、ここの採用担当者に言われたからね。
「そのぉ~、アスペルガーっていうのはぁ~、どういう障害なのかなぁ~??」

こんな舐めた口調、学生や障害者を見下しているのか知らないが、だからって面談や面接で取る態度ではないだろう。
そもそも障害者向けの合同面談会に出展していながら、ASDすら知らない人事。
そんな障害者に対してこの口調。びっくりしたよ。(ちなみに就活で50社以上受けてASDを全く知らなかった採用担当者と会ったのは、こことレオパレス21だけ)

別の身体障害者には、「~(仕事内容)はできないの?できないの?」と、問いただすように繰り返し聞いていたからね。
それは障害の特性と、それによりできること・できないことを本人が話すことであって、問い詰めるものではないでしょ?採用担当者に各々の事情などわからないし、問い詰めて良い理由もないからね。

パナソニックに限った話ではないのだろうけど、採用担当者含め、とんでもない差別主義な企業なのだろうと僕は判断した。

採用担当者は人間だから、ミスマッチがあるのは多少は仕方ないけど、以上のような差別主義な一面もあるのだ。とても良い企業だとは思えない。
そんな企業は、良い人材を見抜く力などあるはずないし、せいぜいダイバーシティ騙って、劣悪な人間を大量雇用して、自滅して行くが良いと思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0197.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント