トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161106日(日)19時23分

ひとつの時代に終止符…迫るガラケーが終わる日

今日の夕方、割と大きな地震があった。
洗濯機を回したのとほぼ同時に大きく揺れたから、洗濯機が壊れたのかと思った(笑)。
最近多くないか、起きなかった所でも大きな地震……?

11月上旬とは思えないくらい、朝晩寒い。
親も僕も寒がりのウチではあり得ないことに、もう暖房を出してしまった!
とはいえ昼間は暑いこともあるので、扇風機と電気ストーブが同じ部屋にある不思議な状態だ(笑)。


さらに、昨晩はあまり寝られず。
今日はプリキュアの放送なかったから明け方の4時まで夜更かししていて、昼までぐっすり寝ちゃえ~と思っていたら、朝早くにしっかり目が覚めた(笑)。
その後は眠たいのに、横になったらなぜか寝られず…。

そんな中、昼間は親がヤフオク!に出品するというので手伝いをしていた。
僕がPhotoshop使えるからって…ね。昨日もやったのに。
親がこういうことやりたいっていうタイミング気まぐれだから、それに付き合わされているのだ。



――ドコモの携帯でインターネットが使えるサービス『i-mode』を搭載したガラケーの出荷が終了するらしいね。
年寄り向けのガラケーや、今契約している人の分は続くみたいだけど。

あ、前に言ってたっけ。2017年末までにガラケーの生産が次々終わっていくって…。

ガラケーの時代の終焉か…。
ほんの10年くらい前は予想できなかったよね。


ゲーム機の3DSには、PCサイトが見られるブラウザが搭載されている。
その前の世代のDSiにもあったよね。今は終了したけど。

その頃は、PCサイトはPCで見るもので、携帯で見るのはケータイサイトっていうのが常識だったから、Wi-Fiが使える場所でならどこででもPCサイトが見られる、って思ってワクワクしたっけ~。

DSiのそれは、僕が中学の頃だから、まだ親に携帯を持たせてもらっていなかったし、Wi-Fiが使える寝室とかで、ちょこっとネット見たりね。
エロい画像まとめたサイト見る時は、さすがに表示が遅くてやきもきしたけど(笑)。
やっぱりゲーム機についているブラウザに過ぎないし、性能は良くないんだよね。
でもPCを使わずにPCサイトが見られるってだけでありがたかったな~。

今はそれもスマホでできちゃうからなぁ…。
ひとつの時代が終わる時か…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0345_20161106191725658.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント