PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20161107日(月)20時18分

ゆっこも不調の時季?今秋3度目の発熱

僕はカレンダーで曜日感覚を養ったから、日曜日で1週間が始まるイメージが体に染み付いている(笑)。
だから土曜日はわかるけど、日曜日を“週末”と呼ぶのには抵抗を感じる。

ま、月曜日で始まるカレンダーも中にはあるけどね。
土曜日から始まる、と考える人もいるようだ。



――またまた派生フォントなんだけど、制作したフォントがある。
配布するかどうかは考え中…。
派生フォントばかり配布するのはどうだろう、って何となくね(笑)。
もちろん、ライセンス的には全く問題ないんだけど。

…なんて言っていたら、僕のことだからたぶんすぐ配布するよ(笑)。


●昨晩予約したゲーム。
「今のポケモンは面白くなくなった!オワコンだ!」なんて時々思ってツイートするけど、やっぱり僕にはポケモンは外せないんだよなぁ。
上級プレイヤーがよく言う、努力値云々とか、そういったことは未だにわからないんだけど、僕なりにやり込んでいる(笑)。

それに、今回のシリーズは、何となく面白そうで期待している。
体験版もやってみてそう思ったんだよ。
発売は来週金曜日(18日)。楽しみだ。



――正午頃から何となくだるいな、と思っていたら37.1度の熱。
風邪も含め、発熱は今秋3度目くらいだ。
神経痛もあるから、ロキソニン飲んでやり過ごすしかないか…。

しかし僕は、ゆっこと同じで昔から健康体だったのになぁ…。まさに鬼の霍乱って奴だ。
今日もお腹壊していたし…。
ASDで鬱散が下手な所があり(それでも今はだいぶん上手くなったけど)、その上に気分転換も他人ほど上手くできないから、ストレスを溜めやすく、それも原因かもね。


――今朝の情報番組で、高齢者の運転による事故が多いがどうやって止められるか、なんて特集をやっていた。

70代以上にもなれば、運転免許を剥奪するくらいのことをすべきだと思う。
それはやり過ぎにしても、免許を返すことを義務化すべきでは?

高齢になれば誰しも耄碌するんだよ。
なのに今の老害ときたら頑固だから、「ワシはまだまだ現役だ!」と言わんばかりに運転する。

それでジジババだけ死ぬのなら良いよ?
でもそういう奴に限って、人を巻き込むじゃん?
最近も、就学もしていない年齢の男の子が轢かれて死ぬ事故あったしさ。

感情的な話は抜きにしても、未然に事故を防ぐためには、標識のデザインや車の造りを見直すだけでなく、「運転させない」という選択も必要だと思う…。



今夜は早めに寝よう……。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0380.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント