トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

↓当ブログ内の記事を検索できます。

20161108日(火)17時12分

選択の余地なし?どちらにせよ(>_<) 米国大統領選挙

メインPCの調子がまた悪い。
ブルースクリーンエラーで再起動の繰り返し、正常に起動できない。
前回修理して戻ってきてから1ヶ月も経ってないんだぞ…。
販売店の長期保証があるから、その間は僕の過失でない限り何度でも修理してもらえるけど、もうヤダ_(:3」∠)_
明日販売店に修理に出す予定…。

ただ今回は、僕に思い当たる節があるのだ。
オンラインストレージを一括で複数管理できる『odrive』のアプリを入れた直後にこうなった。
配布サイトは英語だが、ググると日本人によるレビューっぽいものもあったし、そんなに怪しいアプリではなさそうだと思って入れたが…PCとの相性の問題かな。

こういう時、自分で販売店に持っていければ良いけど、車の免許があるわけじゃないし(そもそも医者に止められていて免許は取れない)、親に頼るしかなくなる。
修理が面倒とか不安とか云々よりも、親に迷惑をかけることの方が嫌かも…。

ま、これまでの故障と違い、電源が入って自動修復の画面が立ち上がるだけマシだけどね。
だから今回は販売店での修理も、再セットアップしてもらうだけで済むから、そこは救いだった。



――いよいよアメリカの大統領選挙が始まる。
ヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプ氏、どちらに入れても最悪だろう…。
「大統領」と「大容量」をかけて、この2人を皮肉ったソフトバンクのCMが流れている(笑)。

(↑の動画は11月8日現在視聴可能)

なぜか2人の支持率は拮抗しているらしい。
それがよくわからない…。
クリントンも大概だが、トランプは絶対ないでしょ…?
演説の時の様子が流れていたけれど、自分の思い付きとその時の感情でモノ言っているだけで、とても国をまとめ上げることのできる人だとは思えなかった。


アメリカ国民も案外日本人と同じで、横に流されやすいのかもね。
今回の大統領選も、国民が2人の力強い演説の“ノリ”を楽しんでいるだけに思える。
そんなんで投票してどちらかに通ったら最悪だぞ…。

EU脱退の選挙の際、国民の検索ワードに「What's EU?」が上がった時もそうだったけど、みんな浅はかな考えで決めちゃっているんだよね。
「どうせ多数決で決まるんでしょ」って言ってしまえば、民主主義を恨むしかなくなるけどね。


以上、ィヨロシク。


DSC_0384_20161108170541fd6.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント