PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードで記事を検索できます。

20161113日(日)17時58分

しばしばもらえる小遣い…ガミガミ祖母の急変

今朝は2週間ぶりにプリキュアが放送されたので、良い朝が迎えられた。
早起きはしんどいけど、日曜の朝はプリキュアないと、何とな~く良いスタートが切れない。

昨晩からの微熱は今朝には治まっていたものの、昼過ぎになって再発。
少なくとも風邪ではない。だとしたらもうわけがわからない(笑)。
だけど、熱があるのは確かだから、だるくて仕方がない…。

こんなにしんどい時に限って、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、って思うんだよね。
それがまたストレスだ。あ~あ。



――昨日の昼から家にいなかった親は、今朝帰ってきた。
実は昨晩、出かける都合があり祖母の家に泊まっていたのだ。

そこで親を通じて、祖母からお金をもらった。
最近よくお金をくれるんだよね。特に理由もなく。


…別にお金をくれるから、ではないのだが、ここ最近祖母が急に優しくなってある意味怖い。
2011年の夏頃のブログ記事によく書いていたんだけど、この頃僕は親の入院の都合で祖母の家に泊まっていて、ここで大変ストレスを抱えていた。

というのも祖母は、人に何かと干渉してくるんだよ。
過干渉な親っていると思うけど、そんな親と同じ感じで、親でなく祖母ではあるのだが、当時高校生の僕に対しても、何かと「ああしろ、こうしろ」と言ってくる。
それがストレスだから、僕はあまり祖母の家には行きたくないんだよね。

しかし、ここ1年くらいか、急にそんなトゲトゲした祖母が丸くなってきた。
僕のこともより良く理解してくれるようになったし、程良く気遣ってくれるようになって、前のようにうるさく言ってくることはなくなった。

だがこれがある意味心配で、70代前半の祖母だから、まさか認知症とか始まっていないよな…?とね。
認知症になれば、トゲトゲした人は優しくなり、逆に優しかった人はトゲトゲし始める、というから。
そんな祖母が頻繁に小遣いをくれるなんて、これまでなかったんだよ。

まぁ…素人判断は良くないが、長年祖母はトゲトゲしていたので、単に年齢と共に落ち着いてきた、とは考えにくい。
少々心配な所だ。



以上、ィヨロシク!!


DSC_1203.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント