トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161114日(月)17時28分

今さら注意喚起??ウイルス感染ウィンドウにご用心

●昨晩作ったカレー
IMG_20161113_174959.jpg IMG_20161113_181121.jpg
具材は、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、小松菜。
小松菜は変わっていると、Twitterで言われた(笑)。

美味しい野菜カレーに仕上がったんだけど、親には肉を入れて欲しかった、と言われた。
親に予め入れる具材を確認した上で作ったんだけどね…。

正直、親が作るカレーより、僕が作るカレーの方が美味い。最近は。
僕はひとつひとつ、やることが丁寧なんだよね。ASDでこだわりが強いから。
だからASDは、物事を極めたら伸びやすいんだって。

野菜を炒めているところ。試験的にInstagramの動画を上げてみる(音量注意)。↓

takumiさん(@yalove1994)が投稿した動画 -





――「PCがウイルスに感染した」などと嘘のポップアップウィンドウを出して、怯えたPCユーザーをサポートダイヤルに電話させ、遠隔操作でPCを乗っ取るケースが増えているという。
だからセキュリティ会社が「危ないから注意してね~」って呼びかけてるんだって。

しかし僕に言わせれば、そんなこといちいち取り立てて言うことか?と思う。

いわゆるワンクリック詐欺は昔からあったけど、「あなたのPCウイルスに感染した!今すぐこのソフトをDLして!」なんてポップアップウィンドウを見かけるようになったのは割と最近かな?
たまに警告音が出る奴があって、うるさくて仕方なく、その度にいつもミュートしている。

エロ画像とか動画とか検索して見ていたら、割と良くある話ではないか…?
だから取り分け男性からすれば、さほど怖くもないんじゃないか?
対処の仕方などわかりきっていることでしょ。

今時こんなにわかりやすい手口、もちろん騙す人間が一番悪いけど、騙される人間も問題あると思うが…。

しかし、むしろ僕は、そんなのにすんなり騙されるくらい、頭がお花畑で幸せな人になりたいよ(笑)。
何をやるにも真面目で几帳面で完璧主義で、気付けば自分を追い詰めてばっか。しんどくて仕方がない。
※でもエロい画像や動画を見るという点ではどの男性とも変わらないんですよ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0716.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント