トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161116日(水)20時26分

FFからのパクリ!?1日で終わったネットゲーム

言いたくないけど、またメインPCが故障した…。

もうどんなに修理してもらっても、Windows 10にした時点で駄目だったみたい…。
だから今度の修理では、修理店の方でWindows 8のリカバリーディスクを入れてもらい、ダウングレードしてもらえることになった。しかも無料でね。

ホント、販売店の5年保証に入っていて良かった…。
これに入っていなかったら、莫大な修理費を取られていたからね。
保証に入っていたから、毎回壊れても無償修理をしてもらえている。
だから近いうちに、修理に持っていく予定…。

takumiしくじり先生のことば…
Windows 10で不具合が起きている人は早めのダウングレードを!
誰もがわかりきったことですね…はい。

だけども、持ち運び用の小型PCもWindows 10にしたけど、こちらではブルースクリーンエラーも含め、全く不具合が起きていない。
たぶん相性もあるのだろう。
だけど基本的には、購入時のOSのまま使った方が良さそうだね。

…Windows 10にして以降、PCが壊れることに慣れ過ぎて、そんなに騒ぐこともなくなったな(笑)。
ま、今回の修理でWindows 8に戻してもらえるから、そうしてもらえばもうブルースクリーンエラーや起動しない不具合ともおさらばできるんだ。


――DMMで昨日のお昼12時30分にサービス開始したオンラインゲーム『カオスサーガ』が、今日の15時頃にサービス終了したらしい。
DMMからは、このゲームの存在はあたかもなかったかのように跡形もなく消えている。

たった1日で終わったこのゲーム、ファイナルファンタジーⅪからの素材盗用の嫌疑がかけられていたみたい。
…というかネット上では、終了の理由はほぼソレではないか?と言われているようだが。

決してこのカオスサーガや、それを作った会社を擁護するわけではないが、今オンラインゲームとかソーシャルゲームの市場って、競争が激しいのは確かだ。
良いゲームを作るアイデアもお金も、そういったものを生み出してくれる人材もいないゲーム会社は厳しいのだろうな。

無論、だからと言って盗作は許されないけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0712_201611161940536e0.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント