トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後の励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

キーワードで記事を検索できます。

20161117日(木)16時50分

PCのイライラも解消!?ポケモン新作 明日発売!!

「ポケモンGO」「君の名は。」「ゲス不倫」「アモーレ」「SMAP解散」「PPAP」など、今年の流行語大賞の候補が発表されたらしい。
この歳になってより冷静に物事を見られるようになって思うけど、これって、どういうワードが流行したかというよりも、マスコミが何を流行らせたか、の大賞が決まるワケだよね。かなりバカげているよ…。

とはいえ、言葉を上手く操って、人々の心に留まらせる力のあるマスコミは、やっぱりプロなんだなぁと思う。
僕ももっと、日本語を知って、言葉を操れるようになりたい…。


↓流行語ではないが、これも名言(クリックで拡大)。
DSC_0485.jpg 
就活で追い込まれ、精神ズタズタにされた後にこれ読んで、ちょっと楽になった。
自分ばかり追い込むことないよね。バカみたいだし。



――近いうちに、親の都合の良い時に、またPCを販売店に持っていき、修理してもらう。(販売店が遠いから、免許もない僕の足では行けないのだよ…)

今回は、データのバックアップがちゃんと取れているから大きな心配はない。
ただ、しばらくは13インチの持ち運び用の小型PC使わなきゃいけないから、その点ではいろいろと不便だな…。

普通にネットサーフィンしたり、画像や動画見たりするのは良いんだけど、今は卒制の大変な時期で、よく画像編集をやるんだよ。
パスで画像を切り抜く時に、拡大ツール使っても、PC自体が13インチだと見づらいという欠点はある…(泣)。
だから無意識に画面にグッと目を近づけたりしてしまうし、目は疲れやすいかもな…。

また、CD買ったりレンタルしたり、配信で購入したりして集めた音楽ファイルも、バックアップは取ってあるが、この持ち運び用PCには容量の問題で入れていない。
だから、音楽聴く時は、いちいちウォークマンを繋いでMedia Go経由で再生して聴かないといけなくなる(^_^;)
よく音楽を聴く僕にとっては、この作業がメンドイったらありゃしない!
(ウォークマンから直接聴いても良いけど、これだとスピーカーで聴けないからね)

ああ…不便だ。
また修理に出したら、3週間くらい戻ってこないんだろうな。


明日発売される『ポケモン サン・ムーン』が、この度重なるPC問題を忘れさせてくれるくらい良い作品であることを願う。(Amazonで予約してあるけど…明日届くかな~)

ま、PCも、今回修理に出して、Windows 8に戻してもらえば、もう不具合は起きなくなるはずだから、もう心配ないだろうけどね。
全てWindows 10が悪いんだ…間違いない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0438_20161117164846421.jpg 
関連記事

記事を最後までお読み頂きありがとうございます♪
よろしければ以下の各バナーを、1日1クリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします(費用はかかりません)。

コメント

  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント