トップへ

PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。


今後のフォント作りの励みになりますので、↑の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
同様に↑こちらも1日1クリックして頂けると幸いです。

キーワードで記事を検索できます。

20161120日(日)17時39分

あっけにとられてたたずむ!?初の緊急地震速報

アローラー!
『ポケモン サン』、楽しんでいるよ(*´∀`*)

takumiゆとりフォントについて、かな文字修正の要望があった。
今のままだと読みづらい文字…どうしようかな。字形を考え直す予定…。


昨日話すの忘れていたが、昨日の昼、スマホに緊急地震速報が来た。
耳慣れない警報音が鳴って10秒くらいすると、本当に揺れ出した。見事的中、凄い!

…なんて感心している場合じゃなかったはずだが、急に鳴るとあっけにとられて、何をして良いかわからなくなるね(;´∀`)
ただ何もできず、たたずんでいたら揺れ出した(@_@;)
いざという時できることを、再確認しておかねば…と気付かされた。

しかし、Yahoo!防災速報のアプリを入れていた僕の携帯にだけ警報が届き、親の携帯には届かなかった。(意味ねぇ…)
Screenshot_20161119-114850-1_20161120171511545.jpg 
↑スクショ撮れるのね…この画面。地震が治まった後に撮りました。



――今日は眠かったので、プリキュアは録画で見ることにして、ひたすら寝ていた。(休みはそればっかり…)

昨晩夜中の1時台に寝て、9時に1回目が覚めたが、10時台に再び寝てしまい、気付いたら14時…。
その後、学校の卒制の手直しを軽くやって(細かいことは後日…)、昼食食べてプリキュア見たら、1日がほとんど終わっていた(^_^;)

いや~、駄目だよ?僕みたいな人間になったら。
ま、日本の大学生には多そうだけどね。
これも特権だよ。大学生の特権(ぇ


↓Instagramより、生き物の動画を初UP。(良い時代…!)



takumiさん(@yalove1994)が投稿した動画 -

↑昼間に家の中で見た蜘蛛。
白い線はないけど、ハエトリグモ…なのかな。
動画は指で追いかけたもの。ちょっとカワイイ♥

ま、基本的には僕は虫苦手だけどね(笑)。
でもかわいそうだし、益虫だと言うから殺さず見てみないフリをしてやった。
しかし親に見つかっていたら、僕に捕まえてくれって言ってきただろうけど…(汗

今後は時々こうやって、Instagramから動画も載せていきたい。
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 内容をよくご確認になった上で投稿してください。確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、後から内容の修正はできません。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
  • 支離滅裂な内容や、論理性のない批判・罵倒を含む場合は削除する(承認しない)場合があります。また、悪質なコメントは、非公開コメントであっても記事などで紹介させて頂く場合があります。その際のコメントや記事の削除・編集要望には一切応じません。責任を持ってコメントしてください。
非公開コメント