PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161127日(日)20時07分

卒制の正念場!?ハードル高い…新しい場所

『大改造!!劇的ビフォーアフター』の放送が今日で打ち切りになるらしい。
裏で打ち切りに追い込まれるような問題がいろいろあったようだ。

1回レギュラー放送終わって、また復活したんじゃなかったっけ、割と最近に?
でも今度は、レギュラー放送だけでなく、SP番組も含めて、一切放送されなくなるのかな。
僕が小学生の頃からクラスでネタになっていた番組だから、終わるのは寂しいな。

SP番組でも良いから、放送は続けて欲しい…。



――明日は紙屋に行かなきゃ。卒制のためにね。
僕は紙なんて何でも良いじゃんとしか思わないんだけど。
先生が紙まで選定しろって言うからね。(小学生のノリ)

いきなりポスターのサイズと同じ(B1)紙を買うのではなく、まずはA3かA4くらいの小さめの紙を買って、試し刷りをしてみるつもり。
というか、そうしろって言われたからね。
だから、紙屋には数回通わないといけない…。

正直、紙屋に行くことや、紙を選ぶことが面倒というよりも、行き慣れない紙屋に行くことが僕にとってはハードルが高いのだ。
ASDとか、発達障害の人なら、この気持ちが少しはわかるんじゃないかな…。
普通の人は、コンビニに行くのと同じくらいの感覚で行けるんだろうけどね。

新しい環境に難なく踏み込める人が羨ましい。
僕ら発達障害には、この程度の環境の変化も苦痛なんだよ…。

ただ、紙屋に行くまでの電車の乗り換えとか、その辺が楽なだけマシかな。
就活で電車乗りまくって、スマホのGPSも酷使して、時には迷って、慣れたからね(笑)。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0190_1.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント