PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161201日(木)19時06分

これぞ“神ってる”!?Webフォントサービスで書痙フォント

アローラ!(言ったり言わなかったり気まぐれだね)

ストーリーを進めて、やっとGETした。
このマヌケ面がたまらなく萌えだ。
怖い(ゴースト)ポケモンって設定も良いね。
20161201_001646.jpg 



――今年の流行語大賞は「神ってる」に決定したらしい。
野球とかスポーツ観戦に1ミリも興味のない僕は、流行語大賞にノミネートするまで聞いたことがなかった。(未だにこれが何を意味するのかわからない)

万人が散々聞かされた言葉で、賛否分かれて物議を醸したワードは、やっぱり【ポケモンGO】じゃないのか?
間違いなくコレだ、と思っていたけど。
でもこれだって、“流行語”というほどではないよね。

ま、こんなの、流行語大賞選考委員の匙加減だ。
本当は流行語などどうでも良くて、その根底にあるものは、『現代用語の基礎知識』という書籍の宣伝らしいです…。


そんな「神ってる」ニュースが、僕からひとつ。

takumi書痙フォントが今日より、Webフォントとして使えるようになりました~!

昨日マイナンバーが必要になったことがあった、って言ったのはコレだったんだよ。
来年1月1日からは有料のサービスになり、その分け前は僕にも入ってくるから、契約書交わしたりしなきゃいけなかったからね。

とはいえ、今月31日までは「FontStream」にて無料で使用できるので、興味のある人はぜひ(*´∀`*)



――今日は先日買ってきた紙で、卒制のポスターの試し刷りをしていた。
A4だし、厚みのあり過ぎないものを選んだから家のプリンターでも大丈夫だとは思っていたが、失敗したらお金もパーになるし、予備は買っていないしで冷や冷やした(^_^;)(高いから予備なんて買いたくないんだよ…まだ試作段階だしね)

購入した4種類の紙に刷ってみて、僕の中でこれかな、って思う紙は既にあるんだけど、先生に見てもらって、その意見も加味した上で…でないと評価されない…。

僕のこのセンスは、50や60を過ぎた気難しいオジサン達に受け入れてもらえるだろうか?
いや、受け入れてもらえないならそれで結構なんだけど、それだと単位がもらえないからね(;´∀`)

まぁ、芸術だから、どんなに有能な先生でもそれぞれのセンスがあるし、その点では大人数の先生に評価してもらえることは安心なんだけど、どの先生もそれなりに納得させなきゃいけない、という点では大変だ。
小学校の自由研究とはわけが違うからね。



――というわけで、takumi書痙フォントのWebフォント(→FontStreamへ)、良かったら使ってみてね。(繰り返し宣伝)


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント