PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161202日(金)16時35分

幹部 驚きの発言…自動車ゲームに負けたトヨタ

卒制で展示するポスターも、そこで使用する紙も、展示計画も含め、今日でほぼ固まった。

次の月曜日にでも、紙屋に行って、B1の紙を注文してくる。
届くのに2日くらいかかるみたいだから、2回行かなきゃいけないが…。

また、ポスターを貼り出す際には、先生から立派な額縁も貸してもらえることになった。
いや~、ありがたいです。お手数おかけします(^_^;)(誰に言っている?)

後は、再来週(21日)の最初の審査までに、紙を買って、印刷して、ハレパネして…と準備をするだけ。作品自体は完成だ。
ま、1回目の審査後にはまた駄目出しされるみたいだから、そこでまた修正して、紙とかも買い直さなきゃいけなくなるみたいだけど…。
もうホント、金がかかり過ぎて、親に頭が上がらないわ…(;´Д`)

後は…金曜の先生はこうやって僕の作品に納得してくれたけど、水曜の先生がまだ納得してくれていない。
そこだけどうにか処理しないとな…。



――トヨタの幹部の人が、「若者の車離れは自動車ゲームのせいだ」なんて言っていて物議を醸しているようだ。

ゲームに於いての車の必要性と、現実でのそれは違うよね。そもそも。

ゲームは、点数を稼いだり、上位でゴールすることを目指したりと、主に「競う」ためにあるけど、現実世界では、ちょっと遠くに行くためとか、買い物で荷物を多く積むためとか、実用性が重視されるはず(人にもよるが)。
オシャレな車を持っていることが男のステータス、なんて時代もあったようだが、今はもうそんな時代じゃないし、車に求められているのは、環境への配慮とか乗りやすさとかじゃないのか?
そもそも日本のような道路の狭い国に、オシャレな車は似合わない気もするしね。

しかし、オシャレはおろか、実用性に長けた車すら、今の若者はお金がないから買えない…。
それは言い換えれば、今の若者は、バブル期を長々と経験してきた人達みたいに、バカみたいにお金を使わない、堅実で賢い人間…なんだけどね。

僕の場合、ASDで医者から免許を取るのを止められている、というのと、まだ感情的になりやすい自分がいるから、その危機感とで免許を取らずにいる。

自動車を作る会社のトップが、そういった様々な事情も全く汲み取らず、「若者の車離れはゲームのせい」なんて、よく言うよね…。
そのトップとやらは、若者の実情の何を知っているというんだ?
そんな人が、多くの従業員を牽引するトップだなんて聞いてあきれるわ。



以上、ィヨロシク!!


DSC_0480_2016120216522608f.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント