PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20161212日(月)18時18分

紙を抱えてオロオロ?卒制の大仕事 ひとまず終了

先日クローバーから就職情報誌が届いたと言ったが、考えてみたらここ、既に退会していた。
なのに何で届いたんだろ…。改めて連絡しなきゃいけないな。あ゛~!!嫌だ。


今日は紙屋に行って、卒制用に注文していた四六判の紙を取りに行っていた。
B1(728×1030mm)よりもひと回り大きいサイズ(788×1091mm)の紙だから、学校まで持ち帰れるか心配だったが、店の人が、紙が傷まないよう、でも小さく、配慮して丸めてくれたので、割と楽に持って帰れた。さすがプロ!

ただ、紙屋から学校へ紙を持ち帰るのに、乗り慣れない阪急電車に乗って、かなり戸惑った…。
間違った電車に乗っちゃったりね。
ま、それでもちゃんと学校に紙を持ち帰れたので良かった。

明日は雨らしいからね。今日ちゃんと済ませておいて良かった。
卒制の後の作業は、もう学校内で済むことばかりだ。


その道中に、昨晩ミスった年賀状を郵便局で交換してもらった。
また、Xperiaのカメラの調子が若干おかしいので、ドコモショップにも寄ろうと思ったが、平日の昼間だというのに90分待ち(何で!?)で断念した。

ちなみに、ウチで宛名印刷に毎年使っている年賀状ソフト(筆王Ver10.0)は古いため、起動する度にこんな画面↓が出てくる。
名称未設定-2 
↑XPが主流だった時代から使っているので、もう10年以上になる。

ま、年賀状ソフトなんて1年に1回しか使わないから、買い換える必要もないからね。
何よりここに住所録のデータを溜め込んでいるから、新しいのにすると、移行できるかという意味でも不安だしね。



――僕の主治医、80過ぎて耄碌してきている、なんて言っていたが、本格的にヤバい。

今日の夕方、僕がいつも行っている診療所の事務の人から連絡があって、主治医が不調のため入院した…と。
現在は退院したらしいが、体調が良くなる見込みが立たないので、少なくとも年内は診てもらえないと。
どころか、来年になっても復帰できるかどうか、かなり怪しい状態みたいだ…。

薬に関しては、その診療所にいる他の医者から出してもらえるので大丈夫みたいだが、本格的に僕も転院を考えないと、この状況で長くは持たない…。


とはいえ、転院ってそんなに簡単なことではない。
子供の頃は良かったが、今は大人だ。
大人の発達障害を診てくれる病院が、本っ当にないのだ。

僕もだいぶん成長したけど、病院に行かないわけには行かないからね…。
薬のこともあるし、障害者手帳の更新とか、各種手続きの時なんかも、医者がいないといけない。

風邪引いて内科に行くのとはわけが違うんだよ…。
親の主治医に転院先がないか、相談をしているが、なかなか見つからない…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0435_2016121218151042d.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント