PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

トップへ

今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを順番にクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

20161219日(月)17時44分

PC、スマホ、電チャリ…故障・修理続きの2016年

今日は午前中に学校に行き、入稿データを取りに行った。
授業はなく、そのためだけに学校に行ったので、正午前には帰って来られるはずだった。

しかし、学校から帰る前に、ちょっと購買部のおばちゃんと話をしたくなって、1時間半くらいペラペラと長話。
その帰りに、ドコモショップと薬局に寄って返ってきてみたら、家に着いた頃には16時前だったかな…。

薬局にはもともと寄る予定だったし、購買部のおばちゃんとも僕が話したいと思って行ったから良いのだが、ドコモショップでめちゃくちゃ待たされたんだよ…。
Xperiaのカメラボタンの調子が悪いので、ソフトウェアアップデートにセーフモード起動など、いろいろ試してもらっていたら、2時間くらいショップに居座っていた。
なのにXperiaのカメラボタンの不具合は改善せず…。とんだタイムロスだ。

とはいえ、画面上のカメラマークをタップすれば写真は撮れるし、大した故障じゃないから、修理に出すのはやめておく。
親にこんなことで負担かけたくないしね。


こんなふうに、休みでゆっくりしようと思っていて気付いたら、なぜか1日中動いちゃっていた日ってあるよね。
帰ったら昼から撮り溜めたアニメ見ようと思っていたのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、たまにはこういう日があっても良いだろう…。


ただ、自転車を修理に出して、販売店から借りている代車、電動なのはありがたいんだけど、アシストがかなり弱い…。
それなのに、バッテリーの減りが速いという…ね。
満充電で家を出たのにもかかわらず、家と最寄り駅、1往復したら充電マークが光った。

また、乗り慣れない自転車ってだけでもストレスだ。
僕は背が低く(159cm)、足も短いから、サドルを一番下まで下げないと乗れなくてね(^_^;)

この2ヶ月くらい、PCは2度も壊れるし(この1年間だと…何回壊れただろう)、携帯もおかしくなり、電動自転車もこのザマ。
どうしてこう僕はIT機器に縁がないのかな…。
ま、使うから壊れる、と言われればそれまでだけど。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1264.jpg 
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認になった上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント