PCでこのブログをご覧になる時の推奨ブラウザは、Chrome・Firefox・Edge・Safariです。
Internet Explorerでは、一部コンテンツが正常に表示されない場合がありますのでご注意ください。

テキストのイメージを変えられます。

※「映画」は表示に時間がかかります。
※ページ移動or更新すると「真面目」に戻ります。

トップへ
今後のフォント作りの励みになりますので、以下の各バナーを1日1クリックお願いします(費用はかかりません)。
※PCからご覧の方は、Ctrl(Command)キーを押しながら各バナーを連続でクリックすると、別タブで開きますので、画面が切り替わる煩わしさがありません。

同様にこちら↓も1日1クリックして頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内記事を検索できます。

20161222日(木)16時59分

アレコレ懸案事項…度々爆発 年末のイライラ

新潟・糸魚川市の市街地で火災があったらしい。
Screenshot_20161222-135055.jpg 
(Abemaニュースより)
こんな広範囲にまで延焼するんだね…火って。怖いや。



――先月中旬に修理に出したメインPCがまだ戻ってこず、かなりイライラしている。

修理センターからの連絡によれば、修理センターに部品がなく、メーカーに直接PCを送ってみたものの、メーカーにも部品がないので取り寄せる必要があると。
その部品の取り寄せができるのが、1月中旬になるというのだ。
年末年始をまたぐかららしい。

今年は何度もPCを修理に出したが(販売店の5年保証のおかげで全て無料)、これまでよりも時間がかかるみたいだ…。

年末年始に物が壊れること、ここ数年多い気がする…。
それの何が嫌かって、いつもより待たされるのが嫌なんだよ。
仕方ないのはわかっているんだけどね…。


ここ最近出る僕の原因不明のイライラ、原因は容易にわかることだった。

卒制のことで頭がいっぱいな中で、PCが壊れ、自転車が壊れ、携帯のボタンまでおかしくなり…と、悪いことが重なった。泣きっ面に蜂とはこのことか、ってくらいに。

その上に、明日は市役所の採用選考がある。
自分にプレッシャーをかけないために、前日の今日までブログでは言わなかった。

この選考のことでも、親にプレッシャーをかけられていてね…。
親はそのつもりはないようだが、随分と僕に期待している様子だ。
選考そのものよりも、そのプレッシャーがかなり重荷になっている。

どのストレスも、ソレはソレ、コレはコレ、と分けて考えられない。
僕の中では、それらが重なり合い、ひとつの大きなストレスとして積み上がっていく。
だから何かきっかけがあると、それらが全部爆発して、頭が痛くなるくらい発狂しなきゃいけないような状況に陥るのだ。
そのようなことが、ここ2~3週間くらいずっと続いている。


とはいえ、年末にこれだけのことが重なったら、そりゃあ誰でもイライラするよ。
…って、昨日就職部の就職カウンセラーの人が言ってくれた。

ひとつずつこなしていくのも物凄くしんどい。
いや、そうするしかないのはわかっているんだよ。
だけど…僕には荷が重すぎる。


…だけど、とりあえず!
今やるべきことは、明日の採用試験だ。

まぁ…落ちる可能性の方が高いもの。それなりにやってきますわ。
結果はどうであれ、明日のこれを乗り越えれば、だいぶんラクになる気がする。


以上、ィヨロシク。


DSC_0747.jpg
関連記事

コメント

  • ★の項目は必ず入力してください。
  • 記事の感想、意見など、何でもお気軽にどうぞ。takumiは大いに喜びます。
  • 確認画面にはパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよくご確認の上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントにお書きになって送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にて返信させて頂きます。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。
非公開コメント